【Twitter連載】「15日後にリヨン戦を迎えるサッリ」開始!



 

外は春だと言うのに、閉塞感と言うか停滞感が漂いますね。そして、みんなの心もユベントスから離れて行ってしまっている気がしますし、それこそ「リヨン戦の2ndレグどうするよ?」なんて話をしようものなら、失笑されかねない雰囲気です(している人いないけど)。

そんな中で、少し前に流行った「100日後に死ぬワニ」のオマージュ企画を立てました。4コマではなく1コマです、毎日4コマは大変なので。。。ただ、いずれにしても15日間続けて、15日目の4月19日にサッリは『リヨン戦2ndレグ当日』を迎える事になります。

 

 

物語はリヨン戦1stレグに負けた事から始まり、2ndレグまでの15日間をサッリが何を思い、そしてどのような行動を取るのか。もちろんストーリーは月ユベテイストで進んで行きますので、「次はどんな展開になるの?」と予想しながら、15日後を目指して一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

 

(架空ではありますが)リヨン戦当日を迎える4月19日は日曜日。わずか2週間の間に日本はどうなっているのか、世界はどう変わっているのか。まだまだ先の見えない状況ではありますが、何度も伝えている通り「止まない雨はない」ですし「明けない夜はない」ですし「諦めたら試合はそこで終わりだよ」です。

この騒動が収束するまでの間、このTweetで少しでもフットボールへの情熱を取り戻し、少しでも皆さんの顔に笑顔が生じてくれれば幸いだと思っています。

 

それではどうぞ、お楽しみ下さい!(※2日目以降は月ユベでは紹介しません。Twitterでの更新となりますので、予めご了承下さい)