「ユベントス・ロス」を埋めるのに最適!ユベントスTVがどんなものかを紹介します。



 

「外出自粛要請」が続く中で、サブスクリプションコンテンツに注目が集まっており、ユベンティーニにとって「ユベントスTV」はその最もたるものになる事は間違いありません。

そんな中で、実はツイッターやメールを通じて「ユベントスTVで何を見れますか?」と言ったお問い合わせを多く頂きましたので、今回はそちらをお届けしたいと思います。

 


 

これがトップ画面で赤枠の部分が『メニュー』になるので、その内容を中心に紹介していきます。ちなみに4月4日はナス大の誕生日だったので、「ハッピーナースデー!ナス大」とトップでそのお祝いをしています。

 

 

FEATURED

たぶん日本語訳すると「特別な」とかって意味になると思うのですが、例えば選手の誕生日を祝った動画や、過去の選手をフォーカスした特集などを組んでいます。あとは選手へのインタビューなんかもありますね。このカテゴリはバラエティに富んでいます。もしかしたら「ヘッドライン」の意味を持たせているかもしれません。

 

MATCHES

たぶんこれがメインになる方も多いはず。2016-17シーズンから現在までの試合の全てを見る事ができます。セリエA、チャンピオンズリーグ、コッパ・イタリアはもちろんの事、アンダー世代や女子チームのものまで配信しています(アウェイゲームも見れますし、ピンポイントになりますが2016-17より前の試合も流してくれる事もあります)。現在の「自宅閉じ込めシーズン」には最適のコーナーです。

 

HILIGHTS

ハイライトっちゃーハイライトなんですが、「ピッチサイドビュー」とか選手の動きにフォーカスした動画もあって、なかなか趣があります。こちらもアンダー世代も女子チームのものもあり。

 

PLAYERS

最初に紹介した「FEATURED」とかぶる部分もあるのですが、選手のインタビューやレジェンドの過去の動画など。あとはひとりの選手に特化したトレーニング映像もあります。

 

CR7

こちらはクリスティアーノ・ロナウド専用のコーナーで、ゴール特集や練習風景、インタビューなど。ひとりの選手でオフィシャル内に特集コーナーが組まれるんですから、本当にロナウドって言うのがどれだけ凄いが分かります。

 

WEEK

ここはほとんど見ないのでよく分かりませんが、他のコンテンツからその週に起こった事をまとめている感じかもしれません。

 

HISTORY

「HISTORY」の名前が表しているように、過去の選手や試合の動画が中心になります。「カモラネージって、ちびまる子ちゃんに出て来る『野口さん』に似てませんか?」って言って、毒者総スルー喰らった日を思い出します。。。

 

BEHIND THE SCENES

日本語に訳すと「舞台裏」なんですかね?サッカー本線とはちょっと脇道に入ったものが多いような気がします。

 

 

WOMEN

「WOMEN」のタイトル通り、女子チーム専用のコンテンツ。他のコンテンツの中にある「女子チームのもの」を集めた場所です。

 

KIDS

ここは結構興味深くて、(たぶん)ジュニアチームの子供達が選手と触れ合って質問をしたり、一緒にゲームをしたりする動画がアップされています。あとは、e-スポーツの動画もここに収録されています。

 

 

まとめ

各コンテンツで独立していると言うよりは、動画が幾つものカテゴリにまたがって放送されています。

残念ながら日本では「LIVE放送」と言った感じで試合を観戦する事は出来ませんが、『MATCHES』では2016-17シーズンからの全試合を見れたり、『HILIGHTS』ではDAZNで見ていたものとは違う角度から試合を振り返る事ができ、ここだけでも十分に入会する価値はあると思っています。

月額だと約4ユーロ(450円くらい?)で、年額だと約20ユーロ(2400円くらい?)になるので、個人的には年払い(月額約200円程)がオススメです。いまはコロナショックで試合がないので、過去の試合などを見て「ユベントス・ロス」を埋める事ができますし、再開の折には試合後のハイライトや試合前のアップ風景もチェックできるので、決して「高い」と感じた事はありません。

 

もし興味があれば入会してみるのも良いかもです。

 

ちなみに月額100円掛かるけど、ユベントス・ロスには「ユベ議室」もオススメですよ😎