ロナウドが帰国した事を英紙ザ・サンと、コッボリ元会長が批判。冗談じゃない!



少しパンチのあるタイトルを付けてみたのでが、ぶっちゃけ、ユッティがインテル戦で見せたイリュージョンくらい、編集長は怒っています。

 

[meikan]


 

まず、この元記事となっているのはFootball Zoneのこの記事。前提として「ロナウドは脳卒中となった母親の近くにいたいとの思いもあり、生まれ故郷のマデイラ島に帰還」と紹介しています。

 

この中から2箇所ほど引用させて頂きます。

最初が英紙ザ・サンの記事と紹介されているここ。

「クリスティアーノ・ロナウドは自主隔離中に筋肉隆々の姿を誇示し、非の打ち所がない状態で写真を撮られた。パートナーのジョージナ・ロドリゲスが買い物に出かけた間、日光浴に興じた」と報じられていた」

恐らく『筋肉モリモリの姿を見て誇示している』て所と『ジョージナが買い物に行っている間、(呑気に)日光浴していた』て所をフォーカスしたいんでしょうが、個人的には「だからなに?」て感じです。確かに母親の体調を気にして帰国→滞在の流れになっているのでしょうが、それでも四六時中も付き添っている訳ではないだろうし、それじゃそれ以外の時間は息も殺して膝でも抱えてろ、とでも言いたいのかと。いやむしろ筋肉隆々て事はトレーニングしてる証拠だろ、と。

 

 

次にコッボリ元会長が発したと言うここね。

「クリススティアーノ・ロナウドは母親のためにポルトガルに行くと言っていたが、今はプールで写真を撮っているだけのようだ。(彼のような帰国の)例外が認められて、他の人々も(イタリアを)去りたがった。全員が隔離されるべきだった。非難するのは簡単だが、外から見れば何人かの選手がなぜイタリアを離れたのか理解できない。(イタリアに)戻って来た時、検疫のため14日間の隔離を受けなければならず、コンディションを保つのはより難しくなる」

いやだから、動画で24時間ずっとプールにいる姿を流している訳じゃないし、気分転換にプールに出た所で写真を撮った訳であり、実際にキーちゃんはトレーニングもしてるし子供に手洗い指導もしてる。何よりもキーちゃんと言うのは誰が何を言わなくても自分自身を追い込む男であって、シーズンオフにぶくぶくと太って帰って来るような選手ではない。コッボリに対して「お前は仮にもユベントスで仕事をしていた経歴を持っているのに、そんな事も分からないのか」と言いたいです(言っちゃったけど)。

 

 

そして最後に各メディアさんたちへ(日本国内ももちろん含む)。

あたかもキーちゃんが遊んでいるかのように、PV目的で記事を取り上げるのはやめて下さい。我々ユベンティーニは「また誇張して書いてるな」って分かるけど、知らない人が目にしたら事実と異なる虚実を掴む事になるし、それはファンとしては誠に遺憾です。ジャーナリストとして事実を伝えるのであれば、プールや日光浴の部分だけを切り取るのではなく、その裏で母親とどのように接しているのか、そしてどれだけトレーニングに時間を費やしているのかも載せて欲しいと願います。

 

 

実際にイタリアを後にしたアゴイチだってテレビゲームに興じている動画をアップしているし

 

この投稿をInstagramで見る

 

Quarantena ⚪️⚫️ Un abbraccio a tutti voi @adidas @adidasITA @adidasfootball #HomeTeam

Miralem Pjanić(@miralem_pjanic)がシェアした投稿 –

 

ナス大はキャノン砲を被弾した時の効果音を作ってるみたいだし

 

この投稿をInstagramで見る

 

Using time for other things.. result of 2 days #StayAtHome

Sami Khedira(@sami_khedira6)がシェアした投稿 –

 

コスタるんはなんだかモッコリしてる気がするし

 

この投稿をInstagramで見る

 

Here we go @lucasskruel #hard @nouperformance

⚡️DC11⚡️ Fé Em Deus(@douglascosta)がシェアした投稿 –

 

そしてポルちゃんはたぶん、いや間違いなくビッグマック(ポテトLが付いたセット)を食べているだろうし

(※画像はイメージ図です)

 

 

選手だってそれぞれの人生があり、その一部を公開して、それを見たファンが楽しんでいる。こんな時期だからこそ、逆にそう言うプライベートな一部分を見せてくれる事は、ファンとしては有難い事です。

そしてイギリス紙だか小堀だか日本のメディアたが分かりませんが、ポルちゃん以外は間違いなくトレーニングしていると思うので、これ以上は根も歯もない噂とか余計な話を報道するのはやめて頂きたいと思います。

 

ちなみにユッティは釣り人をアピールしているにも関わらず魚を粗末にしているので、そう言うところをフォーカスして報道したらいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

じゃ、そう言う事で。