ロナウドは今シーズン終了後、PSGへ移籍か!?



[meikan]

 

最近、事あるごとにPSGの名前が出てきますね。今回のキーちゃんだけでなく、これまでにも松っちゃん、ユッティ、アゴイチとPSG関連の噂が続いていますし、逆に『PSGからユーベへ』なんて話もチラホラと。

過去には選手の行き来もあるし恐らくはチーム同士の関係性も悪くないでしょうから、試しにパラ男からレオナルドに『イグアインの調子が良くて良くて困っちゃてるんだよねー』てLINEでも送ってみたらどうかな、て思います。もしかしたらタコルディと金銭なしでのトレードが成立するかもしれませんしね。

 

 

と言う事で、『キーちゃんが今シーズン終了後、PSGへの移籍する可能性がある』て言う噂話なんですけど(ネタ元はスペインのdiariogol.com)、これって飛ばしかどうかは別として『キーちゃんがユーベを離れる』て言う部分については、まったく可能性がないとは言い切れなくて、数字で言えば「ピンちゃんが最終節前に出場する確率よりは高いんじゃないかな」て思っています。

 

1年半前にキーちゃんを獲得した際に費やした金額は1億1700万ユーロとも言われ、そして年俸はピンちゃんの100倍にも当たる3000万ユーロ(単純に考えると、ロナウドひとりでピンちゃん100人雇える計算です。雇わんけど)。ユーベとの契約はあと2年残っていて、さすがにミキプルーン摂り続けたって37歳になればコンディションは落ちてくるでしょうし、それじゃその時に現役続行を希望するであろうキーちゃんを、トランスファーフリーで『お好きな所へハイどうぞ』て訳にも行かないでしょう(使った移籍金は回収したいだろうし)。そうなると『お金になるうちに放出する』て言う考えを決して責める事は出来ず、極端な話ではありますがキーちゃんに払っていたお金でピンちゃんの100人確保して、サブキーパーを充実させるのも手だと思います(いや、絶対に思わない)。

 

 

まー、コロナショックで試合が止まっているとは言え、シーズンもまだまだ中盤戦。この手のニュースを目にする方としても、『ロナウドは出さない!』と目くじらを立てるんじゃなくて、『ポルちゃんを絶対に押し付ける!』くらいの心の余裕を持って読むと面白いかもしれませんね。そして、もしかしたらいつかレオナルドにLINEを送る機会が訪れるかもしれないので、その日に備えて月ユベSTAMPを購入しておいた方がいいかもしれませんね。えぇ、今日の記事は最後にスタンプを宣伝する為の伏線でした。編集長ってオチャメでしょ。