日々ユベントス(3月18日号)~ロナウドはビッグマックを食べていた~



今回のタイトル、自分で書いていながら「なんなんだこれは!?」って思ったんですが、「編集長、マックのポテトを食べた後は胃もたれが激しい」よりは数倍いいかな、と思ってアップしました。いやほんと、45歳になると揚げ物にすっかり弱くなってきますね。でも、だから何だって言うんでしょうね。

 


 

キーちゃんはビッグマックと共に

元マン連のルーニーがこんなコメントをしたようです。

俺がユナイテッドに所属していた時、ロナウド と一緒にトレーニングや試合に向かった。そして、彼はしばしばマクドナルドに寄る事を望み、そしてビッグマックを食べていたね。当時はまだ体の線も細かったから、体重を増やしたかったんだろう。

現在は『夕飯は鶏肉に水だけ』なんて言われるキーちゃんですから、今では想像に付かない行動ですが、逆に『どんな行動を取ればポルちゃんみたいになれるか』が分かると思います。

 

ポルちゃん、あんたって人は!(ネタ元

 

 

ユーベはポグバを注視するもの、実際には難しい

そりゃ難しい。移籍金が優に1億ユーロを超えるなんて言われれば、ユーベには難しい。ポグバはすでにマン連から出たい意向が強いようで、その行先の『有力候補』にユーベの名前が挙がってはいるものの、その他にはレアル、バルサ、PSGの名前が。編集長的には「お金持ちのチームが、マン連にもポグバにも、そして代理人のオラオラにも納得できる金額をお支払いして、円満退社させてあげればいいんじゃない?」て思いますけど。(ネタ元

 

カストロヴィッリ獲得レースは、インテル、ナポリ、ユーベが参戦

フィオレンティーナに所属するカストロヴィッリには、インテル、ナポリ、ユーベの3チームが注目していると言われており、その中でもインテルが強めの攻勢を掛けているようです。
カストロヴィッリはピンちゃんを細くしたような顔をしてはいるものの、年齢若干23歳のセントラルミッドフィルダーで、2019年にはイタリアフル代表にも招集。ユーベ的にはこの辺の渋め(フィオレンティーナファンの方が見てたらそんな表現しちゃってごめんね)の選手が来るのはウェルカムなんだけど、それでもお値段4000万ユーロは少々高杉真吾。くれぐれも身の丈に合った運営を。(ネタ元

 

ユベントス、松野さんに1年の契約延長を提示か

「うーん、うーーん、うううーーーん」って感じですが、これは松野さんに対してではなく、チームに対して。その辺の事は裏ユベに想いをぶつけましたんで、機会がありましたらご一読下さいませ(一部有料設定ですが…)。

 

ちなみに、明日のユベ議室の投稿では、この件について結構エグい事を投げるよ…。

 

 

 

ミハイロビッチ:まだユベントスとインテルの間には差がある

ボローニャを率いるミハイロビッチが、先日行われたイタリア・ダービー(2-0でユーベ勝利)についてコメントを残しています。

ユベントスは引き続き最高のチームであり、この手のビッグマッチで星を落とす事はない。インテルも良い選手を補強はしているが、まだチームに大きな影響を及ぼしているとは言えないね。ユーベは例年に比べて苦戦を強いられ、そしてインテルは改善してはいるものの、依然としてその差が埋まったとは言い難いだろう。

ミハイロビッチと言えば、『フリーキック3発でハットトリック』を成し遂げた、伝説のフリーキッカー。むしろその辺のコツを教えてもらえませんかね。そろそろ相手チームの壁に入る選手たちから「これは労災じゃないか」て声もチラホラと出て来ているみたいなんで。

 

キーちゃん、あんたって人は!(ネタ元

 

セリエAは『シーズン満了』を望む

こうなってくると、ユーロの延期(または注視?)が前提となって来て、更にはチャンピオンズの日程、そしてシーズンが7月半ばまでズレ込むと言う事で、契約の問題とかも出てくるのよね。まぁ、シーズン全うできるならファンとしては有り難いけど、いまはそんな事を言ってる場合じゃないし、何度も言っている通り例えリーグが『途中打ち切り』になったとしても仕方なし。ただ、その際はお願いだから締めピン(締めのピンちゃん=最終節でピンちゃんの失点を目にする事で、ファンがシーズン終了を感じ取るイベント。「季語のひとつ」と言われる事も)だけは、無観客でもエアでも有料でもいいので、実現して頂きたいところ。

 

 

ひと言

揉太郎の彼女から新型コロナウィルス陽性反応が検出。ただし、発症には至っていないようで先ずはひと安心。ちなみにGoogleで『揉太郎+彼女』で検索すると、月ユベ関連の画像がチラホラと。今後は世界も意識して『MOMI-Taro+girl friend』でのキーワード検索も意識した記事構成を考えたいと思います。ピコ太郎に続け!