リヨン戦の延期が発表!そしてその時、編集長は何を想う…




 

ユベントスはルガーニから、そしてレアル・マドリードは同クラブのバスケットボールチームの選手から、新型コロナウィルス(COVID-19)の陽性反応が出た事を受けて、UEFAは来週予定していたUCL2試合の延期を発表しました。

 

編集長もさすがに「仕方ないよなー」と思っていて、そして、選手本人にも感染者が出ている以上、多くのひとが「こんな時にサッカーやってる場合じゃない」と受け止めていると思います。

 

 

でも、でもね、本音で言えば残念でならなくて、セリエAの延期が決まり、唯一の楽しみにしていたリヨン戦さえも一旦消えてしまいました。確かにこのご時世で(選手にも感染者が出た中で)サッカーをやっている場合ではなく、それは至極当然の判断であり、むしろ強行開催をしたならば、そこにボクは疑問符を付けていたでしょう。それでもそれ(開催延期)を残念に思っている自分がいる。自分本位な思いだとは分かっているけど、もしかしたら同じように残念に感じていて、それを口にしていない(出来ない)ファンもいるんじゃないかと思い、今回はあえて書かせて頂きました。

 

ただし、誤解をして欲しくないのでひとつだけ付け加えさせて頂きたいのですが、決して「開催して欲しい」と言っているのではありません。十分に理解はして納得しているけど、それでも心のどこかで落ち込んでいる自分がいて、そして同じ思いの人がいるんじゃないか、と考えているだけです。(この記事を見て『自分も同じだよ』と思ってくれた方がいれば救われます)

 

 

昨日のルガーニの記事でも書きましたが、こんな時だからこそ月ユベはいつものスタンスで書き続けます。だって、必ずボクたちの暮らしの中にカルチョが、そしてユベントスが戻って来ると信じているから。

 

その時まで月ユベはパワー溜めておくから、ユベントスも選手も覚悟しておけよ!

変なプレーしたら一気にネタにしてやるからな!

でも、それまではとにかく待つ!編集長は待つ!そしてファンみんなが待っている!

 

 

Forza Juve!

 

 

Forza Juve!