セリエAが4月3日まで中断されるらしいよ



 

先週末のゲームにおいても「開催する、しない」で揺れに揺れたセリエAですが(月ユベではパイーニも揺れたけどね)、この度コンテ首相が『観客の有無に関わらず、スポーツの開催を禁止する法令(首相令?)』を発行したようです。

期間は現地時間の3月10日から4月3日までとなり、ユベントスは予定していたボローニャ、ジェノア(この試合は元々延期が決定していた)、レッチェまでの3試合が延期に。4月4日(現地時間の土曜日)に組まれているトリノとのトリノダービーから再開できるかどうか、と言う状況です。

 

そして問題となるのはリヨンとの2ndレグ。現時点での情報ですと『国際試合は対象外』となるようなので、恐らくユベントススタジアムでの無観客試合開催が濃厚。そして昨日のイタリアダービーでは勝利を収めたものの、計算外だった部分もあり(その辺の事はユベ議室で書いたので読んでね)、ボローニャ戦がスキップとなり、ある種『ぶっつけ本番』に近い状況で、山ちゃんがどんな采配を揮うかに注目が集まります(特にアンカーとセンターフォワードかな)。

後ろに欧州選手権も控えてて、『日程どーすんだよ』て感じでわちゃわちゃしてる人もいるけど、ぶっちゃけコンテ首相はそこまではまだ考えていなくて、『まずは中断、そのあとの事はまた考えよう(誰か考えてね)』て感じだと思います。まぁ、少しの間(長くなるかもだけど)セリエAが見られなくなりますが、それこそ普段見ない他のリーグを観戦するのもいいでしょうし、自分なりにここまでのシーズン半分を振り返ってみるのもいいでしょうし、月ユベをずっと読んでいるのもいいでしょうし(←オススメ!)、嫁の機嫌をひたすら取るのもいいでしょうし(←倦怠期の夫婦にオススメ!)、『永遠に中止』て訳でもないでしょうから、編集長的には前向きに時間を使いたいな、て思っています。

 

 

まぁ、これまでに無い事例なんで、UEFA含めててんやわんやでしょうな。悲壮感漂う中ではありますが、編集長はとりあえず月ユベ更新し続けて、みなさんにニュースと笑いとオヤジギャグを届け続けます。

て事で、セリエAは中断になるけど、月ユベは続けるのでよろしくだっちゃ。

 

 

Forza Italia!