ミラン戦の延期が正式に発表。しかし、サッリは「4-4-2」にチャレンジしようとしていたらしい。



[meikan]

 

インテル戦に続き、日本時間の3月5日に予定されていたコッパイタリア準決勝のミラン戦も『延期』となる事が、ユベントス公式サイトより正式に発表されました(延期日程は未定)。

 

すでに山ちゃんの前日会見も開かれていたので、誠に誠に野々村真に残念ではありますが、そこから少なからずチーム状態を確認出来た事と、これは「噂レベル」に過ぎませんが、ミラン戦で試そうとしていた事が分かりましたので共有させて頂きます。

 

 

コスタるんが部分的にではあるものの「起用できる状態」にある事を、山ちゃんが口にしました。酔っぱらって適当に言っちゃった可能性は100%否めませんが、リヨン戦1stレグでは「攻撃のリズムを変える選手が不在だった事」を鑑みると、朗報と言えるでしょう。

 

これはダイレクトに「カジさんの起用」を指しているのか分かりませんが、「攻撃的」と言うキーワードの裏に今後仕掛けようとしている何かが隠れていると考察します。会見中に隠れて一杯飲んでいた可能性は100%否定はできませんが、山ちゃんの考え方に何かしらの変化が生じたのではないのでしょうか(「考察」って書くとなんか聡明な感じするっしょ?)。

 

これはオフィシャルなものではありませんが、「ミラン戦では4-4-2を採用」と伝えられていました。「ツーボランチが主任&松ちゃんで両ワイドにクアマン&カジさん」かな?イメージだけですが泥臭さも持ち合わせるメンツなんで、楽しみではありました。

 

 

この後に続くボローニャ戦、レッチェ戦、そしてリヨン戦までも開催できるか分からない状態ですが、ファンとしては待つのみ。月ユベとしてもメルマガとかJuveTubeとか、そして裏ユベとかで新たなチャレンジや企画を立てて行きたいと思いますので、ユベントス公式サイトは見なくても、月刊ユベントス公式サイトは見て頂くようにお願いいたします。

 

 

負けるもんか!

 

この無邪気さに救われますね。

 


試合もなくなったし、みんなの力でこの投票もう少し伸ばしましょうかね。