【ネタ記事】オカンの好きなサッカーチームを当ててみる




 

2019年のM-1グランプリを制したミルクボーイ。その代名詞とも言える「オカンが忘れちゃったネタ」をユベントスでも出来るのではないかと考え、月ユベでネタにしてみました。是非、怪しい関西弁風なやり取りと一緒にお楽しみ下さいませ!(編集長、静岡生まれの東京育ちなので、関西弁はわかりまへん)

 

[meikan]


 

うちのオカンがな、好きなサッカーチームがあるらしいんやけど、その名前を忘れたらしくてな。

オカン、好きなチームの名前忘れてもうたんか。でもな、好きなサッカーチームなんて、いまはレアルかバルサかリバプールくらいやろ。

でも、ちゃうらしいんでんな。

違うの!?そしたらオレがオカンの好きなサッカーチームを考えてあげるから、どんな特徴言ってたか教えてみてよー。

 

うちのオカンが言うにはな、「世界で最も白と黒の縦縞のユニフォームが似合ってるチームだ」て言うんねん。

ユベントスやがな。その特徴は完全にユベントスやがな。すぐ分かったよ、そんなの。

でも分からないのがな、オカンが言うには「世界で最もクリーンな選手が揃ってる」って言うんねん。

ユベントスちゃうがな。ユベントスにはベンタンクールって言うイエローカードコレクターが所属してるし、何よりもパオロ・モンテーロて言うレッドカード着て歩いているような選手がおったんや。そしたらユベントス違うがな。もう少し特徴教えてくれる。

 

うちのオカンが言うにはな、「背番号7の代名詞みたいな選手が所属してる」て言うとるねんな。

ユベントスやがな。ユベントスにはクリスティアーノ・ロナウドって言う、世界で最も7番が似合う選手がおるんやから。ユベントスに間違いないわ。

オレもそう思ったんやけどな。オカンが言うには、その選手はゴール後に地面にあぐらをかくパフォーマンスを見せるみたいなんや。

ユベントスちゃうがな。ロナウドは、三半規管の弱い人がやったら頭回って即交代を強いられるくらいクルクルするのがゴールパフォーマンスなんや。そんな控えめなパフォーマンス見た事ないわ。他の特徴教えてくれる。

 

オカンの記憶ではな、「国内リーグで何年も連続で優勝してる」って事みたいなんや。

それは絶対ユベントスに違いないわ。ユーべはコンテ監督時代の2011-12シーズンから、8年連続セリエAで優勝してるんや。ユベントスに決まっとるやないか。

でもな、オカンが言うには「一流の選手しかそのチームには入団する事ができない」って言うんねん。

ユベントスちゃうがな。ユベントスにはパラマッティやストゥラーロって言う、ビッグクラブにいてはいけない選手が所属していた消せない過去があるんや。絶対にユベントスちゃうわ。もっと特徴教えてや。

 

オカンの記憶ではな、「一度、審判買収で下部リーグに降格した事がある」って話みたいなんや。

ユベントスしかないわ。ユベントスは審判にお小遣いをあげた疑惑が掛けられて、2006-07シーズンにセリエBに降格した経歴があるのよ。そんなんユベントス以外おらんがな。

オレもユーべ以外にないやろって思ったんやけど、オカンが言うには「スーツの似合うナイスミドルの監督がベンチにおる」って言うねん。

超絶ユベントスちゃうわな。今シーズンのチームを率いるマウリツィオ・サッリは、スーツじゃなくてジャージが似合う、ナイスとは無縁の野暮ったい中年のオッチャンやがな。居場所はベンチじゃなくて北区赤羽って決まってるんや。そりゃユベントスちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかったー。

 

 

オカンが言うには、「宝石のように輝いている選手にキュンキュンしちゃう」って話みたいなんや。

もうユベントス決定で間違いないわ。ユーべにはパウロ・ディバラって言う選手がいて、「ユベントスの宝石」って呼ばれているんや。100%ユベントスだわ。

オレもディバラの顔が思い浮かんだんやけど、オカンが言うには「One for All , All for Oneがチームで徹底されている」って言うねん。

10000%ユベントスちゃうわ。断言できるわ。ユベントスにはマッティア・デ・シリオって言う、ゆとりを絵にかいたようなマイペースの選手がおるんねん。完全に「for ALL」にならへんわ。何か違う角度からのヒントも欲しいわー。

 

オカンが言うには、チームの別名は「貴婦人」って事みたいなんや。

それはもうユベントスしかあらへん。ユーべは「イタリアの貴婦人」って言われて、もっとも誇り高いチームのひとつとも言われてるんねん。これで解決したでしょうが。

オレもそれ以外に考えられへんけどな、オカンが言うには「ダルビッシュとの対戦が楽しみだ」って言うねん。

そしたらユベントスあり得へんわ。ケディラがバッターボックスに立ったら、全て顔にデッドボール当てて出塁率トップになりそうやけど、さすがに競技が違いすぎるわ。

 

 

ここまで来たらホンマに分からへんわ。そしたらお前、どのチームだと思ってんねん。

動物園やないかと思い始めたところやねん。

確かに『キュンキュン』って言う名前のパンダがいそうやけどな。

もうええわ。

 

(終わり)

 

【あとがき】

「コロナウィルスの影響で無観客試合濃厚」や「娘に『パパ嫌い』と言われた」など、暗いニュースが続く中、あえてこのネタ記事を投下してみました。少しでも毒者みなさんのユベントスライフに笑いが起こってくれたら幸いです。

 


お口直しに裏ユベでもお読みください。