ユベントス、今シーズン終了後にジェズス獲得を検討か



 

「ユベントスはマンチェスター・シティのジェズスに接触を試みるだろう」、Calciomelcato.comがそのように伝えております。

 

[meikan]


 

ガブリエル・ジェズスはブラジル国籍の22歳。母国パルメイラスでのプレーを経て、2017-18シーズンよりマンチェスター・シティに所属。昨シーズンは公式戦47試合で21ゴールの記録を残し、今シーズンも34試合で16ゴールを挙げております。

 

まぁ、ありっちゃーありだし、年齢もスキルも申し分ないんだけど、移籍金は7000万ユーロとも8000万ユーロとも言われているし、もし獲得に動くとなれば他の補強にも影響が出る事は明らか。『ジェズスにその値段の価値があるか』よりも、『他のポジションに費やせなくなる事』を考えるべきでしょうな。

ただ、編集長的にはジェズスみたいな『スリートップのどこでもこなせる選手』は凄く必要だと思っていて、逆にこう言うタイプの選手を集める事により、ポジションチェンジが頻繁に起こって攻撃に創造性が生まれてくると思うのよね。シティだけではなく、リバプールとかもそう言うイメージがあるし。

逆にユベントスはその辺がウィークポイントになってる気がして、例えばポルちゃんはサイドに流れた時はほとんど何も出来ないし、コスタるんはセンターフォワードでプレーするなんてユッティのセンターバックと同じくらい危険だし、キーちゃんの右もちょいと違和感あるっしょ(でも、ユナイテッド時代は右だったよね?)。個人的には前線に流動性が出てくれば、ユーベはもっと強くなると思ってるんだけど、いまの構成だと厳しいのは確か。そんな中でジェズスみたいなタイプの名前が挙がるのは、結構嬉しいです。

 

 

ちなみにジェズスって垂れ目でいつも泣いてるようなイメージがあるので、万が一にも獲得に至った際、愛称は『徳光さん』とかでいいよね?

 

 

言い訳あるかいっ!

 

 


ユベントスがCL優勝する確率って、どれくらいだと思います?