【俺たちのキャプテンが帰って来たぞ!】2019-20シーズン第24節 vs ブレシア戦 プレビュー



[meikan]

 

エラス・ヴェローナに敗れ、そしてミランに引き分けた事により少しばかり雰囲気どんより雲のユベントス。

そしてファン(の一部)も口を開けばサッリや選手への不満ばかり。仕舞いにはマンチェスター・シティのFFP騒動を受けて、「グアルディオラを連れて来い」なんて報道が出る始末。まだシーズン半ばだと言うのにね。

 

 

しかし…

 

しかーし!

 

 

この絶妙なタイミングで帰って来たぞ

 

帰って来たぞ!

 

 

俺たちのー

 

俺たちのーーー

 

 

ロボトラマンが!

 

 

スーペルコッパで形式的に帯同入りした事はありますが、実質的に出場の可能性を含んだメンバー入りは実に開幕戦以来。この淀んだムードを払拭すべく、出血していないのに‘’キエえもん‘’になってもいいですし、意図的に相手選手に左肩を噛みつかれてもいいですし、キーちゃんの後方にちらりと映りながらもイチモツがテッテレってもいいですし、とにかくキャプテンとしてチームに気合と根性を注入して、悪い流れを断ち切って欲しいと思います(まぁ、そんなに流れが悪いとは思わんけど)。

試合展開次第だとは思いますが、出場したならば、我々もロボ帰還を盛大に盛り上げようじゃあーりませんか!

 

 

 

<スタメン予想/4-3-1-2>

GK:コブタン
DF:クアマン、揉太郎、ポヌッチ、ドンキー
DMF:主任、アゴイチ、ラビ彦
OMF:カジさん
FW:キュン、ポルちゃん

 

キーパーはミラン戦をお休みしたコブタン。契約更新も発表されたばかりなので、引き続き男気あるセーブヒングを見せて欲しいところ。ディフェンスラインは右にオジーロの可能性あり。怪我の影響により1月22日のローマ戦以来プレーをしていないので、さすがに38歳と言えども疲労は抜けているはず。センターバックは揉太郎とポヌッチのコンビ。何が起こっても不思議ではありませんが、逆に何も起こらなければ奇跡です。そして左はいつもの人が入ります。オー人事、オー人事。

中盤はこのところ「レギュラートリオ」となりつつある、主任・アゴイチ・ラビ彦と予想。アゴイチに関してはファンから少しばかり辛辣な意見も届いているので、キュンへの絶妙なスルーパスで見返して欲しいと願いますが、間違ってもポルちゃんには出さないように。どうせ決めないし。そして前線はキーちゃんが帯同もせずにお休みになったので、トップ下にカジさんでその前にキュン・ポのアルゼンチンコンビが並びます。何気にこの2人はナイスコンビネーションを見せるので個人的には楽しみですが、ポルちゃんには「ここぞとばかり」に出しゃばらず、チャンスと言うチャンスは全てキュンに譲って欲しいとよろしくお願い申し上げます。

 

この試合が終われば翌週のSPAL戦を挟んで大一番のリヨン戦。そろそろギアを上げて行きたい所ではあるものの、ここでテッテレってこそユベントス。「好試合」や「ナイス展開」などには一切期待を寄せずに、気持ちに余裕を持って観戦するとしましょう。じゃないとブルーマンデーになっちゃうよん。

 

 

まぁ、がんばろー。

 

Forza Juve!

 

ロボ、頼んだぜ!

 


最新のnoteではマンチェスター・シティについて書かせて頂きました。