キエッリーニが実戦に復帰!




開幕直後に大怪我を負い、長期に渡り戦列から離れているキャプテンのキエッリーニですが、プリマベーラの選手たちに混じり、実戦形式の練習試合に出場した事を公式サイトが伝えました。

 

[meikan]


 

対戦相手は地元クラブのキゾーラと言うチームで、試合は20分ハーフ。画像を見て頂いても分かる通り、ビブス着用の『慣らし』のゲームである事は一目瞭然ではあるものの、ロボが実戦に復帰した事はこの上ない朗報。

そしてロボが目指すのは、今月末に行われる大一番のリヨン戦への帯同と言われ、少なくともその翌週にホームで迎えるインテル戦にはメンバー入りする事が‘’リアリティのある目標‘’となると推測されています。

実際のところ、これだけ実戦から離れていた選手をリヨン戦でいきなり起用する事は現実的ではないと思いますが、(日本時間の)3月2日に行われるインテルとの直接対決でピッチに戻る事は十分に考えられます。この"負けられない"一戦で、キャプテンマークを巻いたロボがピッチに立つ事は、チームにとって大きな意味を持ち合わせ、そしてキャプテンマークを巻かないポヌッチを見る事は、ファンにとっても大きなストレス軽減に繋がる事は間違いありません。

 

山ちゃんユベントスになったばかりの開幕直後、自身の怪我で大変な時にも関わらずチームへの帯同を続けたロボ。その偉大なるカピターノの復帰が間近となって参りました。チームとしても、決して無駄にゆとる事なく、決して無駄にピッチに転がり続ける事なく、決して無駄に揉みまくる事なく、ロボを迎える環境を整えて欲しいと願います。

 

 

Forza ロボ!

 


何気に「山ちゃん愛」があるらしい。