【ブッフォンに期待するのはクリーンシートなんかじゃない】2019-20コッパ・イタリア準決勝 1stレグ ミラン戦 プレビュー



[meikan]

 

あっと言う間に来ちゃったね、コッパイタリア準決勝。そして対戦するは諸々ユベントスの選手とは縁があるACミラン。って優香、今の時代はミランの前に「AC」って付けないのがアタリマエ?(アルシンド風に)

そのACの方のミランですが、順位こそ10位と引き続き低迷しているものの、冬のマーケットでイブラヒモビッチが加入してからは、話題性だけではなく試合内容もビンビン。

イブラの方のヒモビッチは、先週末のミラノダービーでもとても38歳とは思えない活躍を見せ、まさに「イブラヒモビッチ健在」を猛烈にアピール。そして明日の試合ではユベントスはアウェイで戦う事になり、『ミラニスタの熱烈後押しを受けたイブラヒモビッチが、ここぞとばかりにポヌッチをなぎ倒し、ここぞとばかりにポヌッチは倒れ続け、その隙をついてイブラヒモビッチが強烈シュートを放ち、そのボールが松野さんの股間にすっぽり。そして先っちょに当たって違和感を感じた松野さんがパンツ一丁になって中身を獲得。イチモツは無事だったものの、主審からイエローカードを提示されてテッテレー』と言うシーンが想像できますね。

 

 

 

<スタメン予想/4-3-1-2>

GK:松野さん
DF:ユッティ、フトシ、ポヌッチ、ドンキー
DMF:ラビ彦、アゴイチ、松っちゃん
OMF:カジさん
FW:キュン、キーちゃん

 

キーパーはお久しぶりーふの松野さんで、1月23日のコッパ準々決勝以来の出場。この試合に期待するのはクリーンシートでもなく、キャプテンシーでもなく、股間でスッポリ(出来るだけ先っちょの方で)、ただそれだけです。ディフェンスラインには遂にユッティがスタメンに戻って来ると予想されますが、あのゆとりだけは試合開始の笛を聞くまで油断できません。いや、試合終了の笛が鳴るまでは何が起こってもおかしくないと言えるでしょう。中盤は最近世間から厳しい意見が届いているアゴイチ、最近編集長から厳しい意見が届いているラビ彦、そして最近誰からも厳しい意見が届いていない松っちゃんが並ぶ布陣。

そしてコスタるん離脱によりツートップ+トップ下が濃厚となる前線には、カジさん、キュン、キーちゃんが並びます。カジさんに関しては『今シーズン終了後に放出か!?』なんてニュースも出ているので、ファンを驚かせるような活躍を期待します。

 

この試合については、一部で『ロナウド対イブラヒモビッチ』なんて言われますが、賢明な毒者なら、本当の戦いは『ミラニスタ対ポヌッチ』であり、引き続き『ラビオ対編集長』のイケメン対決である事は分かっているはず。更には、どさくさ紛れに浴びせられるであろう、ベンチにいるポルちゃんへのブーイングにも注目したいと思います。

 

 

Forza Juve! 

 

 


noteでは結構辛口な記事を書いてるよー