ユベントス、スチェスニーとの契約延長を発表!



兼ねてから噂の挙がっていたスチェスニーとの契約更新に関して、『2024年6月までの延長』をユベントスが正式に発表しました。

 

[meikan]


 

ご存知の通り、コブタンは2017-18シーズン開幕前にアーセナルより加入(実際には2015-17までは期限付き移籍でローマでプレー)。1年目は主に松野さんの控えとしてベンチを温める機会が多かったものの、翌シーズンは晴れて背番号1のユニフォームを纏(まと)い、ユベントスの正ゴールキーパーとして君臨。その後の活躍は言うに及ばずだと思います。

 

そして編集長的にはこの『スチェスニー契約延長ぶひっ!』のニュースは凄く嬉しくて、確かに前任の松野さんは派手なセービングや派手なパンツ一丁で目立つ存在だったものの、コブタンは逆に堅実な物静かな、でも熱い闘志を持ち合わせていて、『凄くユベントスらしい選手』て感じているのよね。うん、めっちゃ好きな選手。

そのユベントスのGK陣は、1stキーパーにコブタンで2ndに松野さん、そんで3rdにピンちゃんと「バランスが取れているな」て感じています。それもこれも、コブタンの振る舞いに加えて松野さんの一歩下がってチームを支える姿勢、更にはピンちゃんのキャラクターが大きく影響していると感じています。うん、サイコーだな。

 

まぁ、今の時代は『契約延長したからバッチ来い!』て訳じゃないけれど、それでもチームがコブタンを高く評価してるのは間違いなく、当面の間、「ユーベのゴールマウスは安泰」と言えるでしょう。

そうなると今シーズンのキーパーにおいてひとつだけ心配があるとすれば、あれですな、あれ。この競った展開において、最終節の『締めのピンちゃん』が見られるのかどうか。例え優勝戦線が最後の最後までもつれたとしても、その伝統だけは守って欲しいと思いますが、山ちゃんにその男気があるか。つーか、一昨シーズンは最終節に出場して1失点、昨シーズンは2失点で、今シーズンは3失点なのか、それとも倍々ゲームで4失点になるのか見たいので、何としても出場させてる欲しいよね。そのぶんキーちゃんが点取るから大丈夫っしょ。

「ロナウドが点取るからオレを使えー」って顔してますな。

 


noteの名前が「月刊裏ユベントス」に変わりました。イヤラシイ響きですね。