カンセロ、来シーズンはインテルへ復帰か



今シーズン開幕前、ユベントスからマンチェスター・シティへ移籍したカンセロですが、『今シーズン終了後、インテルへ復帰するかもしれない』と、イギリスのThe SUNが伝えております。

 

[meikan]


 

6500万ユーロもの値を付けられてシティへの移籍を果たした慎吾ちゃん@カンセロ。『ペップ・グアルディオラが熱望した』と伝えられていたものの、現時点では"そのお眼鏡に適った"とは言えずに、今シーズン行われた公式戦38試合においてスタメン出場はわずか16。途中出場もかなわず90分間ベンチを温める試合も多く、決して『幸せな時間を過ごしている』とは言えない状態にあります。

 

そして、その要因となるのがカイル・ウォーカーの存在。慎吾ちゃんと同じ右サイドを主戦場とするイングランド代表ディフェンダーは、引き続きペップの信頼を集めており、なかなかその牙城を崩せず。それにより「カンセロは来シーズンはシティを離れる事になるだろう」と伝えられている次第です。

 

そしてユーベは『トレード』と言う形でオジーロを獲得した訳ですが(実際にはオジーロ+2800万ユーロ)、当時は「なんでやねん!」と思ったものの、いま考えれば「悪い取引ではなかったのかな」と感じています。確かにオジーロは慎吾ちゃんほどの派手さは持ち合わせていませんが、逆に慎吾ちゃんみたいな大ポカはありませんし、ひとつひとつのプレーが堅実。更には明るいキャラクターで、ちーむにとって欠かせない存在になっていると耳にしています。

編集長的にもイジリやすい、間違えた、愛されるキャラクターとして取り上げる機会も多く、(老体に鞭打って走っている姿を)見ていると『応援したくなる選手』のひとりであり、ユベンティーニの中にも「隠れオジラーがいるんじゃないか」と考えています。

 

慎吾ちゃんに話を戻しますと、とは言っても今シーズンも残り半分ある訳で、そこで本来の力を発揮して、ペップを見返してやって欲しいところ。そうしたら、シーズン終了後に『あばよ!』なんて事にならないだろうしね。

 

つーか、ぶっちゃけ言うと慎吾ちゃんがインテルに戻ってきたら怖くて怖くてならんのよ。ユーベの選手が3人くらいぶっちぎられる姿しか想像出来ないのよね…(そのうちの1人はポヌッチね)。