【投票あり】見据える先はリヨン戦!勝てるの?難しいの?



さて、さて、さてさてさてさて、さては南京玉すだれー

て事で、もう幾つ寝るとお正月かは分かりませんが、あと20回くらい寝ると大一番のリヨン戦!

CL決勝トーナメントの抽選会が12月16日でしたから、それから2ヶ月弱。チームもその時から良しも悪しも変貌を遂げておりますので、その辺りを触れつつも、最後に『そんで、勝てるの!?』てご意見をお伺いさせて頂きたいと思います。

 

⇒投票だけしたい方はこちらから

 

[meikan]


 

加入

クルゼフスキ獲得に至ったものの、チーム合流は来シーズンから。他に獲得した選手はいませんが、先日のニュースでもお届けした通り、ロボの復帰は何よりの補強。ディフェンスラインに安定感をもたらす事は間違いありません。

 

放出

布袋、ナスJ、プリン、マル子を冬のマーケットで放出。サッリ政権下において、決して重宝されていた選手ではなく、そして出場機会を与えられていた訳でもないので、少しドライに聞こえてしまうかもしれませんが、お互いにとっても良い決断になったと考えます。

 

離脱

シーズン途中からブイブイ言わせていたアバラル君が、ローマ戦で大怪我を負って長期離脱。大きなインパクトを与えて『これから』と言うタイミングだったので、本当に残念でなりません。他にはユッティが怪我風味で戦列を離れていた風味でしたが、いつの間にかシレっと戻って来たので"ただのゆとり"だったんだと思います。

て優香、『ただのゆとり』てどう言う意味なんでしょうか?

 

 

システム

4-3-1-2をベースにしながらも、ゴロちゃんやカジさんをトップ下に入れるケースもあれば、キュンをトップ下に配置してガチンコ勝負を仕掛ける事もあり(そしてナポリ戦ではガチンコやられると言う結末に)。加えて4-3-3も併用と、『スタメン、システム固定化』と言われていた山ちゃんが、生意気にも策士風になって来ています。実際には知らんけど。

 

新戦力

今シーズン開幕前に加入した新戦力では、アバラル君が残念ながら戦線離脱となったものの、フトシが完全にレギュラーとして定着し、ラビ彦がここに来てその才能の片鱗を伺わせています。オジーロは38歳の高齢ながら頑張っていて、カジさんは『まぁまぁ』かな。そして出戻りの松野さんはベンチを含めてチームを盛り上げ、石にかじりついてでもユベントスに残ったポルちゃんは、超絶生意気&薄毛ながらもチームの歯車として勝利に貢献。昨シーズンからの『底上げ』に繋がっている事は間違いありません

 

期待

年末からキーちゃんが絶好調で、国内リーグは9試合連続ゴール中(第22節終了時点)。このままの勢いで、CL決勝トーナメントでも100点くらい取ってくれるんじゃないかと期待出来ます。

 

 

不安

ユッティ。

 

 

 

つーことでーーー

 

Let’s 投票!

 

 

※2回目の方もいると思うけど、ガンガン投票しちゃってなー。