ベルナルデスキ:「残りのシーズンは、ミッドフィルダーとしてプレーするだろう」




今シーズン、開幕直後はスタメンの座を掴んだものの、試合を重ねるに連れて出場機会が奪われつつあるベルナルデスキ。その‘’悩めるイタリアの至宝‘’が、今シーズン残り半分について答えていたので、その一部を紹介させて頂きます。(元記事:TuttoJuve.com

 

[meikan]


今シーズンの残り半分、ボクはミッドフィルダーとしてプレーする機会が増えると思うけど、これは開幕前にすでにサッリ監督と話し合って決めた事なんだ。

本当は最初からその場所でプレーする予定だったんだけど、テクニカルな理由からそれを遅らせる事になったんだ。ただ、その計画は無くなった訳ではなく、予定通り進めるはずだよ。

 

ユーロ2020についてはボクら選手だけではなく、国民からの期待も大きい事は痛感している。そして僕たちはホームであるローマでプレーする事が出来るんだ。今から胸の高鳴りが抑え切れないよ。

これから残りの時間でチーム力を高めて、優勝を勝ち取れるように頑張るさ!

 

ゴロちゃん、シーズン開幕当初からなかなかエンジンが掛からず、そうこうしているうちにカジさんのコンディションが整い、まさかのKKPトリデンテの起用もあり、そしてコスタるん復帰後の4-3-3再採用など、なんとも苦しい立場に追いやられている気がするのは思い過ごしではないはず。実際にスタメンはめっきり減ってしるしね(この辺、山ちゃんって結構ハッキリしとるのよ)。

 

冬のマーケットでは『ラキティッチ』なんて名前も出ていて、「まさかのゴロちゃん移籍!?」なんて事も脳裏にチラついたけど、とりあえず残留で何より。編集長はディバリスタでありゴロラーではないから、決してゴロちゃんに対して強い思い入れがある訳じゃないけど(それでも好きな選手ではあるのよ)、やっぱり何度も言う通り、アトレティコ戦の『スーペル・ベルナルデスキ』のプレーが忘れられないのよね。あの試合のゴロちゃんは、マジ凄かったから。

 

何にしてもミッドフィルダー(インサイドハーフ)として、またゴロゴロドリブルを見せてくれる「スーペル・ゴロちゃん」に期待します!

 

 

Forza ゴロちゃん!