2019-20シーズン第22節 vs フィオレンティーナ戦 採点

お弁当箱を右手に昼休憩に出かける中年のサラリーマン。

 

「おにぎり3つ入ってるよー」って顔してますわ。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

コブタニー 3.5

前半訪れたチンピーを見事に防ぎ、チームの勝利に貢献。しつこいようですが、スコールズは詫びを入れると同時に、差し入れとしてショートホープ1カートンをコブタンに贈るべきです。

 

クアマン 3.5

コスタるんと組んで右サイド制圧。崩した後のクロスがアレだったのは計算内だったのでご愛敬。つーか、マジでインナーラップ試してみそ。

 

フトシ 3.5

3点目の得点はフトシにとってもチームにとっても非常に大きいと思います。昨シーズンは何気に公式戦7ゴール挙げてるから、これから始まるCLではポヌッチをなぎ倒してでもゴールを決めて欲しい。

 

ポヌッチ 3.5

誠に、誠に、大竹まことに遺憾ながら、ポヌッチのミドル&ロングフィードはかなり効いていました。つーか、この日も痛くもないのに痛いフリしてゴール前で転がってたよね?あれ、相手ゴール前だから良かったけど、味方のゴール前だったら、翌日の朝刊は『ポヌッチ、アムロ事件再び!』て見出しが踊ってたからな。

 

ドンキー 3.0

右に比べて少し自重気味だったけど、引き続き安定したパフォーマンスを見せ、実況の北川さんと解説の細江さんにユッティの「ユ」の字も一切口にさせず。

 

主任 3.5

これは完全にレギュラー獲得の階段を登っている感じなので、『カレーは飲み物』みたいな感じで、サラサラとカレーチケットをゲッツするのは少しだけお控えなすって頂きたいところ。

 

アゴイチ 3.0

フィオ戦の出来に関しては色々な意見が出てるけど、むしろアゴイチが目立たずにボールを捌く事により、チームのリズムを作っていると編集長は思うよん。

 

ラビ彦 3.5

だいぶ長い距離も走るようになってきて、アグレッシブさが目立って来た。

 

 

 

ちっ!

 

 

コスタるん 3.0

編集長的には3トップの際の右ワイドはコスタるんがファーストチョイスでもいいんじゃない?て思ってます。フィオ戦ではクアマンとまーまー良い感じだったけど、次はユッティと組んでまーまー悪い感じになって、1人で打開するコスタるんも見てみたいよね。

 

ポルちゃん 2.5

ぶっちゃけ可もなく不可もなくって感じで『採点3.0』でもいいんだけど、途中交代を命じられた時に不満顔を覗かせていたので、代わりに出場したキュンのファンの民意を汲み取ってと言うか、キュンガールズの人気取りを汲み取って、マイナス0.5点喰らわせてやりました。

 

キーちゃん 3.5

編集長、ぶっちゃけ言うと、キーちゃんそんなに『絶好調』とは思ってなくて、むしろまだまだ怖さは鳴りを潜めてると思ってるのよね。つーか、レアルで対峙した時はこんなもんじゃ無かったし、ナス大に至近距離からキャノン砲ぶち当てた時の方が怖さ増し増しだったし。いずれにしても、キーちゃんが本気出してくるのは、CLでユーベがチンピーになってからでしょ。

#むしろユーベのチンピー待ち

 

 

キュン 3.0

ポル太郎と代わってセンターフォワード風味としてプレー。ちょいちょい前後運動を繰り返して、相手のディフェンスラインを崩しに掛かってだけど、ある意味センターフォワードが行方不明になる可能性もあるよね、て思ってたけど、最終的には『キュンだから及第点』て事になったよ。うん、民意ですよ、民意。

 

ゴローちゃん 3.0

髪の毛が伸びてた事以外はよー分からんかった。

 

 

松っちゃん 3.0

残り時間2分では、ファンを泣かせるプレーを見せる事も出来ず。今後、スタメンから外れた試合においては、勝手にベンチで泣いていて欲しい。泣いている理由はこちらで考えますので。

(※試合中の画像が見つからなかったので、松ちゃん公式インスタグラムより、一番泣かせそうな画像を選択させて頂きました。選択した画像については、他意も悪意も笑いを取る意識も一切ございません。)