ユベントスがコッパイタリア準決勝で戦うもうひとつの敵。それは「芝生」だ!



コッパ・イタリア準決勝進出を果たしたユベントスですが、早速、細かい試合日程などが発表になりました。

 

[meikan]


 

【コッパイタリア試合日程】

1stレグは2月13日(日本時間の2月14日)に開催される事が発表になりましたが、よく見るとその前日には同じ会場で、インテル対ナポリの一戦が。2日連続、ジュゼッペ・メアッツァで試合が行われる事が判明しました。

 

そして思い出されるは、1月13日にオリンピコで行われたローマとの一戦。前日にラツィオ対ナポリが行われたグランドは、かなりコンディションが悪かったようで、プレーにも影響が出たと言われており、同じスタジアムを公式戦で連日使用するのは『極めて稀』だと言われております。

 

特に今シーズンのユベントスが展開するのは、グランダーのパスを多用した「パスサッカー」。

「小気味よいリズムでパス交換を続ける中で、荒れたグランドにボールがイレギュラーして相手ボールに。それを拾ったミランのチャルハノールがすぐさま前線のイブラヒモビッチへ。イブラヒモビッチはマークに付いたポヌッチを吹き飛ばし、更にはフォローに入った揉太郎が伸ばした左手が、自身の右ビーチクに触れるも物ともせず置いてきぼりに。そしてユッティは『見てるだけ―』。しかし、前に出て来た松野さんがイブラヒモビッチの放った強烈シュートを股間でブロック(そして悶絶)」

なんてシーンが出てくるかもしれません。

 

とは言え、条件はユーベもミランも同じ。

いざとなったら、クアマンに腰砕けになるくらいアーリークロスあげさせて、ひたすらキーちゃんにヘディング勝負してもらいましょう!

 

うん、その作戦でバッチグー!

 

て事で、とりあえず怪我だけには注意だよーん。