コッパ・イタリアBest4が出揃う。ユーべの相手はミランに決定!




ローマを破りコッパ・イタリアベスト4進出を決めたユベントスですが、日本時間の1月30日に残る2試合が行われ、準決勝の対戦相手が「ミラン」に決定しました。

 

[meikan]


 

トリノと対戦したミランは1対2と劣勢の状態で試合が進む中、後半ロスタイムにチャルハノールのゴールで同点に。そのまま延長戦までもつれ込みましたが、延長後半開始早々に同じくチャルハノールが決勝点を、その直後にイブラヒモビッチがダメ押し弾を決めて4対2でトリノを破り、準決勝を進出を果たしました。

そしてもうひとつの試合ではインテルがフィオレンティーナに2対1で勝利し、ベスト4の顔ぶれは「ユベントス、ナポリ、インテル、ミラン」に。なんとも楽しめそうなメンツが残ったと言えるでしょう。

 

準決勝からは『ホーム&アウェイ』になる訳ですが、ユベントスにはポヌッチ、ポルちゃん、そして忘れられがちではありますがユッティと言ったミランに所属した事のある選手も多数。

その中でも一昨シーズン、ユベントスから家出して囲ってもらったにも関わらず、わずか1年でミラノを去ったポヌッチに対しては、サン・シーロで大きな大きなおーーーーーーーーーーきなブーイングが浴びせられると予想されますが、この準決勝においてもチビってベンチに下がるのか、それとも出場するのかにも注目が集まります。

って優香、もはやユッティが「元ミラン」だって認識のある(元ミランだと思い出す)ひとって、ユベンティーニでもミラニスタでも少ないかもしれんね。「どうでもいいや」って感じなんでしょうか。

(※グランドに落ちている犬のフンを眺めるユッティ選手。踏ん付けちゃったんでしょうね)

 

 

その準決勝のミラン戦は、アウェイの1stレグがイタリア時間の2月12日(たぶん日本時間のキックオフは2月13日の早朝かな?)、そしてホームで迎える2ndレグは同3月4日を予定。チャンピオンズも再開されて、2月中旬からはかなりタイトなスケジュールになるんで、取り合えず「怪我だけにはご注意を」って感じですね(特にユッティ)。

 

昨シーズンはベスト8で敗れたユベントス。一般的には「優先順位が低い」と言われる大会ではあるものの、昨シーズンで連覇が途切れただけに、編集長的には「コッパ・イタリア奪還して欲しい!」と言う強い思いも持ち合わせております(本当はそんなに強くないけどね、てへっ)。

その為にも‘’某ゆとり系選手‘’と‘’某鷲掴み系選手‘’のイリュージョンだけはお止めなすって頂きたい所です。

 

 

つーか、もはやAチームもBチームもないんだから、「コッパだから」なんて言い訳は通用しないよね。

 

 

Forza Juve!