ユベントス、イグアインとの契約を1年更新へ



今シーズン、恩師であるサッりの下で蘇った"ピピータ"ことイグアインですが、『ユベントスは現在結んでいる2021年までの契約を、1年延長する考えを持っている』と、Calciomelcato.comが伝えています。

 

[meikan]


 

今回の報道に関しては、実際にはユベントスが準備している契約内容に関してポルちゃん側が難色を示しており、まだ契約更新に向けて「足並みが揃っている」とは言えない状況ながら、話自体は挙がってはいるようです。

そして双方がポイントに挙げるのは『750万ユーロとも言える年俸』。契約満了時には33歳となる選手に対して、確かにこの金額は破格と言え、これをどこまで譲歩出来るかが鍵となる事は間違いでしょう。そして金額に折り合いが付かなかった場合、ユベントスはトランスファーフリーでセリエA最多得点記録を持つストライカーを放出するのかにも注目が集まります。

 

編集長的にはお金の事とかは良く分からないので、単純に『好きな選手』て事と、あとは『今シーズン開幕前にこれだけユベントス愛を強く見せてくれた』て事と、最終的には『薄毛だしキャラ的に面白い』て事で、「契約更新してくれたら嬉しいなぁ」て思うのですが、とは言え前線の高齢化は切実。更には33歳になって、新陳代謝も落ちてきてブヨブヨのポルちゃんが、出場機会を得られるのかも微妙なところ(たぶん出れない)。そう言った意味では、「この辺が潮時なのかなぁー」とも素直に思う部分もあります。

まぁ、何にしても今シーズンの働き次第ですかね。チームの歯車として黒子に徹していますが、とは言ってもポルちゃんはストライカー(風味)。これまでも「ビッグゲームに弱い」と言われていましたが、集大成としてチャンピオンズ決勝トーナメントで、ブヒブヒと勝利を呼び寄せるゴールを決め続けてくれると信じています。

 

 

Forza ポルちゃん!

 

コスタるんのビーチクを攻めるポルちゃん選手。