ユベントス、エリクセン獲得レースから撤退!



所属するスパーズとの契約延長も断り、今夏にトランスファーフリーになる事から、『冬のマーケットの目玉』とも言われるエリクセンに関して、「ユベントスは完全に手を引いた」とRai Sportが伝えております。

 

[meikan]


 

シーズン開幕前、スパーズから離れる事を宣言しながらも、『本命』と謳われたレアル・マドリーへの移籍が実現せずにロンドンのチームに残留したエリクセン 。その後、スパーズ側から提示されたオファーを断り続け、6月にはトランスファーフリーになる事が確実。その状況下において『スパーズは冬に放出して現金化する』との噂が強まっており、移籍先候補にユベントスの名前も挙がっておりましたが、「現段階でパラティッチがエリクセン獲得レースから撤退する決断を下した」と報じられています。

 

確かにね、今のユーベにはアゴイチや松っちゃんと言ったレギュラーメンバーに加えて成長著しい主任、そしてチームにフィットし始めたラビ彦がスタメンを張る機会も増えて来ており、決して『中盤の駒が足りていない』とは言えない状況。更にはゴロちゃんやラム兄、クアマンまでもがインサイドハーフを担う試合があり、冷静に考えても『優先順位は低い』のは事実です。

 

ただね、ただね、主任やラビ彦がナイスーなプレーヤーである事は間違いないんだけど、それでもまだエリクセンレベルとは言えないでしょ。パラ男さんは分かっとる?エリクセンだよ。あの、デンマーク代表の背番号10を任される、エ・リ・ク・セ・ン。知っとるよね?ナイスーどころじゃなく、超絶ナイスナイスナイスーーーレベルだよ。

噂では2500万ユーロ程度なんでしょ。去年の夏なんて1億ユーロとか言われてたから、選手の質はそのままにお値段4分の1。朝刊にチラシが入るくらい超絶お得なんだけどなー。パラ男さん、そこ行かないんかなー。

 

巷では『インテル行き確定』とか言われてるけど、とは言っても編集長は諦めず。もしかしたらインテルとは破断になって、シーズン終了後にフリートランスファーになる可能性もあり。となれば、ユーベのお得意分野なのでワンチャンあるんじゃないかと妄想。

 

とりあえず、とりあえず正式発表されるまでは夢だけでも見させて下さいませ!

 

 

Come on エリクセン !