【サイドバック候補はこの3人!】2019-20コッパ・イタリア準々決勝 ローマ戦 プレビュー




[meikan]

 

キーちゃんのドッピエッタで勝利を収めたパルマ戦から中2日。迎えるはコッパイタリアのベスト4を賭けて臨むローマ戦。しかし過密日程に加えて、恒例となった『ユベントス、冬の怪我人大祭り開催』により、台所事情はチンピー状態を迎えております。

そして山ちゃんが前日会見で触れたようにドンキーが胸の打撲、更にクアマンが風邪を引いたようで、またしてもサイドバック不在となる可能性あり。ここに自由気ままにゆとっているユッティが加わり、最悪『起用できるサイドバックがオジーロひとり』と言う、胸躍るスタメンが見られるかもしれません。

 

と言う事で、早速『不在となり得る左サイドバックに誰を配置するか』を考えてみると、第一候補は松っちゃんでしょうか。第6節のSPAL戦でもサイドバックでの出場があり、守備的であり戦術理解度や顔がトボけている事を考えると『本命』と言えるでしょうし、普通にオーバーラップして涙のドリブルで仕掛けそうな気もします(そして0.5秒でボールロストする、と)。

 

次の候補は意外や意外、揉太郎。これは編集長の独断と偏見と変態的な視点からなのですが、ひと昔前はユーベもユリアーノ、フェラーラ、トリチェッリと言ったセンターバックを本職とする選手たちがサイドバックもこなしていました。オジーロが左に回り、揉太郎を右サイドバックに起用すれば攻撃の面で不安は残るものの、それでも高さも揉む力もありますし、『崩れること』はないと思います。

 

そして最後はゴローのコンバート。これは賛否両論あるのは承知の上。しかし、今シーズンはトップ下で燻っており、『ラキティッチとのトレード』なんて噂まで立つゴロちゃんを、思い切ってディフェンスで使ってみるのはアリっちゃーアリだと思います。実際に前線の選手がサイドバックにコンバートされて成功したケースは多数(ユベントスでもザンブロッタ、クアマンがコンバートされています)。今シーズン開幕前、せっかく筋肉の鎧をドンキで購入したので、その肉体を守備で使うのも悪くないと思います。知らんけど。

 

 

つーことで、スタメン予想。

 

【スタメン予想/4-3-3】

GK:松野さん
DF:オジーロ、フトシ、ポヌッチ、松っちゃん
MF:主任、アゴイチ、ラビ彦
FW:コスタるん、ポルちゃん、キーちゃん

 

キーパーはターンオーバーも含めて松野さん。ユーベに戻って来てからは目立った芸は見せておらず、今シーズンからユーベを見始めたファンからは『ベンチの盛り上げ役』と捉えられている可能性も否めず。そろそろ、ピッチの上でも‘’魅せるタイプのゴールキーパー‘’である事を証明して欲しい所。先程お伝えしたサイドバックには、右にオジーロで左に松っちゃんと予想していますが、クアマンが右に入り、左にオジーロが回る可能性もあり。その際は松っちゃんがボランチに上がってなんじゃらこんじゃらどんじゃらじゃらじゃら、て感じになりますが、書くと収集つかなくなるんで各自で想像してみて下さい。

中盤は主任、アゴイチ、ラビ彦が並びます。ラビ彦はここに来て一気に山ちゃんの信用を集めているので、編集長的には『そろそろ移籍後初ゴールあるんじゃね?』て思っています。もしゴール決めたら『預言者編集長』として拡散してください。そっちの道で食って行きます。

最後に前線スリートップはキュンがお休みとなり、左からKPKの並びに。ちなみに「P」のポルちゃんが両脇の「K」に挟まれるのでオセロ的にはポルちゃんが「K」に裏っ変わり、そうなると「KKK」に大変身。でも毛の無いポルちゃんに「K」繋がりで何か繋がりないかなぁ、って小2時間程考えてみた所、最終的には「キャンタマ」しか思いつきませんでした。でも、KとKでPを裏っ返す必要もありませんし、そもそも三人ともKでもPでもありませんね。知らんけど。

 

昨シーズンはここで敗れたユベントスですが、今シーズンはベスト4進出なるか!

 

編集長的にはポルちゃんのキャンタマ砲に期待です!

 

 

Forza Juve!