マンチェスターU、6月のポグバ放出は既定路線か?



今シーズン開幕前にも移籍市場を賑わせたポール・ポグバですが、イタリアのTuttoSportが『ユナイテッドは6月にポグバを放出するだろう』と伝えております。

 

[meikan]


 

イタリア紙がそう伝える根拠として、「ユナイテッドは新シーズンに向けて、スポルティングのブルーノ・フェルナンデス、またはレスターのジェームス・マディゾンの獲得を目指しており、それが実現すればポグバを手放すだろう」と説明。

更に記事は「来シーズンのベンチにはポチェッティーノが座り、そしてポチェッティーノはスパーズを指揮していた際に、ブルーノ・フェルナンデスを気に入っていた。アルゼンチン人のユナイテッド監督就任が決まれば、今回の話がまとまる可能性は高いだろう」と続けられており、ユナイテッドの監督人事が大きく影響すると予想しています。

 

そうなるとポグバの移籍先にユーべだのレアルだのって名前が挙がって来る訳ですが、編集長的には今でも「無理して獲らなくてもいいんじゃない?」って思っています。もちろんナイスプレーヤーだって事は認識していますし、そして一度はユーべを去ったとは言え、いまだにファンからの人気も高い。ただし、いかんせん移籍金が高杉くん(@キャプテン翼)。ひとりの選手に100億円も払うなんてマンマミーヤだし、そんな金払って更に高い年俸払ったらFFPに触れてミーヤですよ。

 

編集長、ポグバがユーべに在籍していた頃は見ていなかったので(ロンドンに旅立っていた為)、ポグバがどれほどユベンティーニに受け入れられていたか分からんけど、実際に昨シーズンの「ユーべ対ユナイテッド」を現地で見て驚いた。みんな拍手で迎えていたもんね。「月ユベと同じくらい人気あるんだなー」って感じました。てへっ。

 

そう考えると、出戻りだけどアリっちゃーアリなのかなー。でも、やっぱり移籍金が高井麻巳子(@おニャン子クラブ)なんだよなー。

 

※高井麻巳子は元おニャン子クラブのメンバーで、現在は秋元康の奥さんです。ちなみに私は新田恵利派でした。