【なんだし なんだし】2019-20シーズン第20節 vs パルマ戦 プレビュー



[meikan]

 

なんだし なんだし AGC

 

 

なんだし なんだし AGC

 

 

ユーべのサイト AGC

 

 

 

えぇ、AGCのテレビCMと今日のプレビューは全く関係ないのですが、どうしてもこのメロディが耳から離れないので、今回はプレビューで取り上げさせて頂きました。ちなみに「AGC」は「あんた・月ユベ・ちゃんと購毒しなさいよ」の略です。

 

 

ではユベントスの話に移りますが、明日のパルマ戦は国内リーグで20試合目。ロボのファーストゴールで開幕した2019-20シーズンも、もう二回り目であり、それはすなわち「シーズンも残り半分」と言う事になります。

 

そしてこの4ヵ月半でチームも様変わりしました。

ロボが怪我で長期離脱となったものの、フトシが期待通りの活躍を見せてユーべ守備陣に安定感をもたらし、中盤ではシーズン開幕前に「放出候補」と言われたナス大と松ちゃんが、山ちゃんの信頼を勝ち取りレギュラーに。しかし、そのナス大が膝の手術を受ける為に戦列を離れると、今度はそのポジションに新加入のラビ彦が入って見事に穴埋め。前線3枚はシーズン開幕前にすったもんだがありました(@宮沢りえ)な2人、キュンとポルちゃんが2シーズン前を思い出させる素晴らしいプレーを見せて勝利に大きく貢献。

ほんと、「カルチョとコンテの頭髪だけは、何が起きるか分からんよなー」って感じです。まぁ、毎シーズンの事だけどね。

 

 

明日の対戦相手パルマには、来シーズンからユベントス加入が決まっているクルゼフスキ(19)が所属。恐らく中盤の右インサイドハーフでの出場になると予想され、そうなると対峙するのは松ちゃん(32)。100戦錬磨のワールドカップウィナーが、中盤の攻防において‘’大人の怖さ‘’を教えるべく、ズルムケたプレーを披露してくれる事に期待します。

(※ユーべ加入後は、「ズルムケスキー」になるように指導して欲しいですね)

 

 

 

<スタメン予想/4-3-1-2>

GK:コブタン
DF:クアマン、ポヌッチ、フトシ、ドンキー
DMF:ラビ彦、アゴイチ、松ちゃん
OMF:キュン
FW:ポルちゃん、キーちゃん

 

キーパーはコッパを休んで休養バッチグーグーガンモのコブタン。両サイドバックは某ゆとりプレーヤーがゆとり休暇中の為に選択肢がほとんどない中、右にクアマンで左にドンキマンでベンチにオジマン。中盤は主任が引き続き自宅謹慎中の為、センターにアゴイチでインサイドハーフに松彦(松ちゃん&ラビ彦)。そう言えば、松彦ってPSGでも一緒にプレーしておったのね。

最後に前線3枚にはトップ下に絶好調のキュンが入り、ツートップにポルちゃん・キーちゃん揃い踏み。パルマ相手にガチコン勝負を挑むものの、不安が残る守備に関しては「松ちゃんシクヨロ」って事なんでしょうか。いや、それしか考えられません。

 

 

後半戦のスタートとなるこの一戦。勝って勢いを付けましょう!

 

 

Forza Juve!

 

 

(おまけ)食い逃げ中のポヌッチ主将