ユベントスがチェルシーのジルー獲得に動く?



ユベントスがチェルシーのジルー獲得に動く?

「インテルが獲得を目指している」と言われているチェルシーのジルーに関して、「ユベントスも1月に獲得に動く可能性が出てきた」とLa Stampaが伝えております。

 


 

オリビエ・ジルーはフランス国籍の33歳。2012-18シーズンまでアーセナルの主力として過ごすと、2018-19シーズン開幕前にチェルシーに移籍。昨シーズンはサッリ監督の下でプレーし、公式戦45試合に出場して13得点(10アシスト)を記録しております。

しかし、監督がサッリからランパードに交代となった今シーズン、立場は一転。公式戦28試合のうちで出場はわずか8試合。プレミアリーグにおいては、直近4試合において『召集外』と言う扱いに立たされております。

 

確かに年齢的な部分やこれまでの起用方法を鑑みても、「スーパーサブ」や「ビハインドを負った際のパワープレー要員」として、ユベントスが獲得する事もアリだとは考えますが、1月になれば発表されるCL登録メンバーにおいて、「現在のメンバーをひとり外してまで獲得する必要があるか」と聞かれれば、そこには大きな疑問符が付きます。そして、「‘’国内リーグ専用‘’としてジルーを獲得する必要は1ミリも感じられない」と言うのが、編集長の意見でもあります。

 

1月のマーケット再開を目前に控えて突如名前が挙がったジルーですが、諸々の状況を鑑みても「現状は現実味は低い」と言わざるを得ません。

とは言え、何が起こってもおかしくないのがメルカートの世界。今後も動向には注目したいと思います。

 

まとめ

取り上げておいてなんですが、これは『ない』。

圧倒的に『ない』。

 

確かに今シーズンのユベントスは空中戦で勝てる選手が少ないけど、でもそれが山ちゃんの戦術だし、だからこその布袋移籍に繋がった訳でしょ。だからこれは『ない』よ。

 

とは言え、やっぱり「空中戦に圧倒的に弱い」って言うのはちょっと心許ないのよね。本当にチームが上手く回っていない時って、ヘディング一発がチームを救う試合もあると思うんだけど、今のユーべだとそのイメージが全くない。今シーズンだとクロスからヘディングでゴール決めたのってキーちゃんくらいかな?あとはチャンピオンズで松ちゃんも決めてたか。

無いものねだりしても仕方ないし、かと言ってポルちゃんに「飛べ!」って言ったって飛べる体型じゃないし、取り合えず今シーズンは地上戦ですな、地上戦!

 

ぶーーーん

 

[meikan]