ベナティア:「ロナウドは23時にトレーニングの誘いをして来たよ」




ベナティア:「ロナウドは23時にトレーニングの誘いをして来たよ」

昨シーズンまでビアンコネリの一員としてユベントス守備陣を支えたベナティア。そのモロッコ人ディフェンダーが、RMC Sportsのインタビューでロナウドに関してコメントをしましたので、その一部を紹介させて頂きます。

 


 

まずは、こんなエピソードがあるんだ。

チームがベルガモで試合を迎えた事があり、その試合ではボクもロナウドも出場機会を与えられなかった。なぜなら、3日後にも試合が控えていたからだ。

そして帰りのバスの中で、ロナウドはボクにこう尋ねてきた。「メディ(・ベナティア)は帰ったらどうするんだい?」とね。だから『トリノに着く頃には23時を回るし、家に帰るだけだろう』と答えたんだが、時間を考えればそれは当たり前の事だろう。そうしたらロナウドは「試合で汗をかいていないから、トリノに戻ったらトレーニングをしようと思っている。君も付き合わないか」と言ってきたんだよ。

ボクは家に着いて家族と共にする時間も大切にしたいから、と伝えて彼も納得してくれたんだが、その後に選手たちが普段着で帰路につく中、トレーニングウェアでジムに向かうロナウドの姿を見届ける事になったよ。ロナウドにとっては、ジムこそが心を落ち着ける場所なのかもしれないね。

 

そしてボクは分かったんだ。ロナウドと言う男はもはや普通ではない。全ての時間をフットボールに捧げ、費やし、そして周りの人間はそれに対して尊敬の念さえ抱く。同じフットボールプレーヤーとして、そしてひとりの人間としてね。

 

まとめ

これまでも食事の部分なども含めてキーちゃんのストイックさは耳にして来ましたが、改めて『すげーーー』て思っちゃいました。編集長なんて、昨日の忘年会で鍋を突っつきながらハイボール1杯にレモンサワー4杯も飲んでベロベロになっちゃいましたから、てへっ。

 

そしてこう言う話を聞くと、更にキーちゃんの事が好きになるし、更にキーちゃんへの期待感が高まります。

 

 

ゴールネットを揺らすキーちゃん

 

ゴールを決めて吠えるキーちゃん

 

JKBでクルクル回るキーちゃん

 

至近距離からのキャノン砲で味方をぶっ倒すキーちゃん

 

レモンサワーのお代わりを頼む編集長

 

 

どれも様になりますね!

 

2019年も残り2試合となりましたが、50点くらいはかまして欲しいと思います(編集長も忘年会が目白押しなので、レモンサワー50杯飲むかもしれません!)

 

 

Forza キーちゃん!

 

[meikan]