デミラルは残留濃厚!代わりにチームを去るのは…




デミラルは残留濃厚!代わりにチームを去るのは…

今シーズン、十分な出場機会を与えらず、冬のマーケットでの移籍が噂されるデミラルに関して、ユベントスに詳しいサッカージャーナリストのNico Schiraが、次のように伝えています。

『ミラン、トッテナムからのオファーが届くデミラルだが、パラティッチはトルコ代表センターバックの残留を決めたようだ。もし、チームに対して重要なオファーが届いた場合、ルガーニを提案する事になるだろう』

 

移籍後2試合目の出場となったレバークーゼン戦。デミラルはセンターバックとして90分フル出場を果たし、チームのクリーンシートに大きく貢献。加えて、その球際に強いファイター感あふれるプレーを見せた事により、世界中のファンから称賛の声が集まりました。

 

加入時からその実力に疑いの余地はなく、あとは「どれだけチャンスを与えられるか」とも言えたデミラル。現時点ではボヌッチ、デ・リフトに次ぐ3番手(〜4番手)の位置付けとなるものの、チーム全体の疲労感が強くなるシーズン終盤に、この『火の玉小僧』がユベントス守備陣を救ってくれるであろう事は間違いありません。

 

今回報道された内容にどれだけ信憑性があるかは分かりませんが、チームの勝利の為に、そして悲願のチャンピオンズリーグ制覇の為に、デミラルの残留を期待したいと思います。

 

まとめ

まずは、「アバラル君に届いたオファーに対して、揉太郎を差し出すとかあり得るんかな?」て疑問符が付いたんだけど、そもそもサッカー界は何が起こってもおかしくないし、確かにレバークーゼン戦ではある程度の結果は残したけど揉太郎はやっぱり揉太郎だし、最終的には『パラ男、その判断は正解』て事になりました(月ユベ的に)。

まー、何にしてもロボが復帰後すぐに100パーセントのパフォーマンスを見せられるとも思わないし、やはりポヌッチ、フトシに次ぐ‘’計算できる‘’センターバックはもうひとり必要。その中でロボを徐々に使っていく感じでいいんじゃないかな、って考えている。そうすれば、CL決勝トーナメント上位進出した際に、ロボが万全の状態になっててチームを助けてくれるでしょ(上位進出できるかは知らんけど)。

そうこうしてる間に冬のマーケット開幕間近!今シーズン開幕前も、来る人、去る人、岩にしがみついてでも残留した人(小太りのアルゼンチン人)がいたけど、さて1月はいかに!?そろそろ、具体的な名前が挙がって来る時期だから、ワクワクするよねー。

 

[meikan]