ユナイテッド、エリクセン獲得に3000万ユーロを準備か



ユナイテッド、エリクセン獲得に3000万ユーロを準備か

マンチェスター・ユナイテッドは1月の移籍市場が開いたと同時に、エリクセン獲得に向けて3000万ユーロを用意するだろう」と、イギリス紙『the SUN』が伝えたようです。

 

今シーズン、開幕スタートに失敗したユナイテッドですが、『スールシャール解任間近』と囁かれたものの、なんとか土俵際ギリギリで踏み止まっている状態。そして、今節行われたマンチェスター・ダービーでは、2位のシティをアウェイながら2対1で撃破。順位も5位まで上げて、一気にCL出場圏内が見えてきました(ただし、首位のリバプールまでの勝ち点差はすでに22)。

 

そして、中盤戦から更にギアを一段上げる為にも、ユナイテッドはエリクセン獲得に前掛かりになると月ユベ編集部は予想。獲得に名乗り出ると言われているユベントス、そしてレアル・マドリーとの争奪戦が繰り広げられそうですが、現時点での動き出しは『ユナイテッドが一歩リード』と言えるでしょうか。

ユベントスに関してはケディラの離脱が大きく絡んでくると思われますが、サッリ、そしてチームフロント陣の思惑はいかに?気が付けば冬のマーケット開幕はすぐそこに近づいています。

 

1月にエリクセンはロンドンを離れるのか?そして何色のユニフォームに袖を通すのか?

今後の動向に注目しましょう。

 

まとめ

首位と勝ち点差22なんで、実質的に優勝は難しいと言えるものの、2シーズンぶりのCL出場権獲得に向けて、ユナイテッドがエリクセン獲得に動く事はほぼ間違いないでしょうな。個人的には「ハーランドに手を出すの止めるから、エリクセンは諦めてくれ」て感じでもあるのですが、そうは問屋が卸さない、てのがフットボールの世界。恋も移籍市場もそんなに簡単なもんじゃないよね。

ちなみにユナイテッドは背番号10のラッシュフォードが無双状態で、直近の国内リーグ5試合で5得点と大暴れ中。しかも、スパーズ戦で2点、シティ戦で1点と大一番に強いのも特徴。年齢も22歳と伸び代があるから、今シーズンはズルッともう一皮剥ける可能性あり。

若いっていいよねー。

ポルちゃんにこの高さのジャンプは無理です。

 

[meikan]