‘’ベンタンクールの怪我の状況‘’に関するサッリのコメント



‘’ベンタンクールの怪我の状況‘’に関するサッリのコメント

ラツィオ戦では前半41分に怪我で途中退場を強いられたベンタンクールですが、気になる怪我の状況に関してサッリが試合後のDAZNのインタビューで触れていましたので、紹介したいと思います。

 

明日の朝、ベンタンクールは精密検査を受ける事になりますが、程度は分からないものの膝の靭帯を痛めている可能性が高いと言えます。

現在のチームでベンタンクールは欠かす事の出来ない選手となっているので、彼が離脱する事になれば非常に痛手を被る事になるでしょうし、実際に今日のラツィオ戦では代償を支払うことになりました。

次のウディネーゼ戦では、怪我で離脱している選手に加え、クアドラードもサスペンションで欠く事になるでしょう。しかし、その問題を早期に解決しなくてはなりません。

 

現状、長期離脱を強いられているキエッリーニとケディラだけではなく、ドウグラス・コスタ、ラムジー、そしてラビオも怪我で戦列を離れている状態。ここにベンタンクールが加わるとなると、チームは『緊急事態』とも言える状況に追い込まれる事になります。

現状では全て「憶測」となり明日の精密検査の結果待ちとなりますが、まずは軽症である事を願いましょう。

 

まとめ

重なる時は重なるってもんで、シーズン開幕前は「飽和状態」とも言われた中盤が一気にピンチに。まぁ、ここをどうにかするのが山ちゃんの手腕でもあるんだけど、インタビューなんかでは「ベルナルデスキとラムジーをインサイドハーフで起用する」なんて口にしているんで、それはそれで楽しみでもあるし、もしかしたら「怪我の功名」になるかもと淡く切なく期待。

そんな中でもゴロちゃんのインサイドハーフは結構オモローそうだなー、って思ってる。あの力強いゴロゴロドリブルはたぶんサイドじゃないと活きなくて、現在任されてるトップ下だと豪快にドリブルかますスペースがないのので、ちょっと窮屈な感じがしちょります。

また、実況が「スーペル・ベルナルデスキ!スーペル・ベルナルデスキ!」って絶叫するようなプレーを拝みたいよね。

 

[meikan]