PSGがエリクセン獲得レースに参戦か!?

PSGがエリクセン獲得レースに参戦か!?

エリクセン獲得レースは、ユベントス、レアル・マドリー、そこにPSGが加わるだろう。

〜Daily Mail〜

 

ユベントス、レアル・マドリーに続き、フランスのPSGがエリクセンに目を向けてきたようです。

 

ご承知の通り、今シーズン限りでスパーズとの契約が満了となるエリクセン。チームは契約延長を打診しているものの、「デンマーク代表ミッドフィルダーが首を縦に振る事はない」言われております。

 

加えて今シーズンのスパーズは極度の不振に陥っており、国内リーグは3勝3敗3分の7位ながらも、すでに首位からの勝ち点差は13。そして記憶に新しい方もいると思いますが、チャンピオンズ・リーグではバイエルンをホームに迎えながらも2対7の大敗を喫しており、エリクセンの気持ちを引き留めるには、あまりにも寂しい戦い振りと言えるでしょう。

そして、ポイントなるのは『冬』か『夏』かと言う部分。夏まで待ってトランスファー・フリーの身となり、自身が望むチームへ移籍を果たすか、それとも移籍金が発生する冬の移籍市場でスパーズがエリクセンに移籍を促すか。もし、1月の時点でスパーズが主だったコンペティションから事実上敗退していた場合、モチベーションが保てないエリクセンと、タダでは出したくないスパーズの思惑が重なり、シーズン中での移籍が実現するのではないかと個人的には考えています。

 

この冬から夏にかけて、移籍市場の大目玉となるエリクセン。今後の動向に注目しましょう。

 

 

まとめ

ユーベに来るならトランスファー・フリーになる夏。冬はないでしょ。

実際に今のチームに来たら、確かにスタメンでは出場するだろうけど、またまたまたまた余剰人員問題が出てきちゃう。それこそ退場しない方のナスがベンチに追いやられるかもしれなくて、編集長いくらエリクセンが好きだと言っても、そんなの嫌だ嫌だ嫌だよーーー!!!(大事な選手なので、勢い余って3度心の声を叫んでしまいました)。

 

そして実際問題、スパーズは冬に移籍させたいだろうから、そうなるとレアルかPSGかな。小銭捨てるくらい金持ってそうだし。

 

 

でも

 

それでも

 

エリクセン欲しいよなー

 

 

だけど

 

だけども

 

ナス大は出荷させたくないよなー

 

ユベンティーニが選ぶ「出荷させたくないナス顔No.1」に選ばれました!