マンチェスター・ユナイテッドはマンジュキッチ獲得レースから撤退か!?

マンチェスター・ユナイテッドはマンジュキッチ獲得レースから撤退か!?

 

『マンチェスター・ユナイテッドはマンジュキッチ獲得レースから撤退した』

 

ESPNがそのように伝えております。

 


 

今シーズン、チャンピオンズリーグ登録メンバーから外れた事をきっかけに、現在ではチーム練習にも参加していないマンジュキッチ。冬にトリノから離れる事は疑いの余地がないとされております。

そして、そのクロアチア人ストライカーに目を付けたのが、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド。ルカク、サンチェスが抜けたチームにおいて、マンジュキッチはこの上ない補強とも言われ、「冬の移籍市場でマンチェスター行は確実」とも目されていました。

マンジュキッチはユナイテッドの「救世主」となるはずだったが…

 

しかし今回の報道では『ユナイテッドはマンジュキッチから撤退した』と伝えられ、その理由として「選手側が要求した年俸にユナイテッドが応じず、そして契約年数の折り合いも付かなかった」と付け加えております。

先日お伝えした通り、すでにマンジュキッチは『ミランとの合意に達している』とも言われており、今回報じられたユナイテッドとの破談が、ミラノ行きに拍車を掛ける事になりそうです。

 

ユベントスの魂が向かう先は国内なのか国外なのか、はたまたユベントス残留となるのか。今後の動向に注目したいと思います。

 

 

まとめ

確かにミランの話が出てきた時に、「もしかしたらユナイテッドへの移籍話はアジャパるかな」とも思っていたのですが、思いの外早くアジャパりましたね。そうなると、現段階で噂が出ているのは(残っているのは)ミラン一択。しかし『布袋がミランのユニフォームに袖を通すのか?』て聞かれれば、すぐに首を縦には振る事は出来ない。確かにユーベで干された感じになっているとは言え、同じリーグの、しかもミランに簡単に移籍するとも思えんのよね。まぁ、客観的には「布袋とピョン吉の重量級ツートップ」を見たい気もするけど。

実際には、このままユーべで出場機会がないならミランでもいいかなーって思うけど、そうは言ってもミランだよなーって思ったり、赤黒のユニフォームの布袋は想像したくないよなーって思ったり、ポヌッチが布袋に跳ね飛ばされるシーンは見たいよなーって思ったりしたけど、対戦相手にいる布袋の姿を見たらユッティが一目散に逃げそうだから、やっぱりダメ!

 

 

ダメーーー!!!

 

山ちゃん「確かに‘’逃げ顔‘’しとるわな…」

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版