ラムジーは代表戦を欠場か!?

ラムジーは代表戦を欠場か!?

ユベントスに加入後、トップ下で存在感を示しているラムジーですが、イギリスのミラー紙が『アーロン・ラムジーは今週末に行われるスロバキア、そしてクロアチアと戦うユーロ予選を欠場するかもしれない』と伝えております。

 


 

ウェールズ代表ミッドフィルダーは、今シーズン開幕前にアーセナルからトランスファーフリーでユベントスに加入。シーズン開幕当初こそ昨シーズン負った怪我の影響で出遅れたものの、第4節のエラス・ヴェローナ戦のスターティングメンバーに名を連ねると、その後はトップ下の位置でその実力を遺憾なく発揮。サッリが持ち合わせる『4-3-1-2』システムにおいて、欠かせない存在になっております。

 

2019-20 試合数 出場時間 ゴール
セリエA 3試合 195分 1
CL 1試合 3分 0

 

 

そして、先発メンバーから外れたインテル戦において、同紙は『強い疲労を感じた為』と報じており、それによりウェールズ代表でも大事を取るのではないか、と付け加えております。

ラムジーと言えば怪我の多い選手としても知られていますが、今回の件に関しては『疲労』が理由だと伝えられており、まずは長期離脱を強いられるような怪我ではない事に安堵しております。代表戦にも帯同はすると聞いていますが、やっと戦列に戻って来ただけに無理はしないで頂きたいところ。引き続き現地から届くラムジーの動向に注目したいと思います。

 

 

まとめ

シーズン開幕前、一部のユベンティーニからは「なんでラムジー獲ったんだ」「ラムジーのポジションないだろう」「ラムジーはいらない」と言う声が届いていたけど、今ではそんなものはどこ吹く風。‘’頼りになる選手‘’の1人として、すっかりファンの信頼を掴んだラムジー。そして最後の最後になったけど、なんとか愛称も決まったラム兄ちゃん。とにかく敵はただひとつだけ、それは「怪我」。怪我さえなければ計算できる選手としてユーべの勝利に貢献してくれるはず。確かに代表も大事。でも、でも、シーズンは始まったばかりだしここは無理するところじゃないぜ、兄ちゃん!同じチームのユッティを見習って、たまにはゆとって見るのもいいんじゃない。人間だもの。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版
メルマガ始めましたー

※「juve-maga@mm.getsu-juve.com」から届いたURLをクリックすると、メルマガ登録完了となります。