【これを含めてユベントスなんだ!】2019-20シーズン第5節 vs ブレシア戦 採点

2019-20シーズン第5節 vs ブレシア戦 採点

 

This is …

 

今シーズンのユベントス!

 

 

センターが新加入のアバラル君、ってところがサイコーだよね!

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

コブタニー 3.0

試合を通じては安定していただけに、正面に来ながらも後ろに弾いてしまったドンナルンマのシュートだけが悔やまれる。しかしブレ球であった事から、コブ本人としては『ドンナッテルンダ』だったと思います。えぇ、今日はダジャレからのスタートです。

 

オジーロ 2.5

サイドバックが手薄だ、サイドバックが手薄だ、ポルちゃんの頭髪くらい手薄だ、と口酸っぱくして言っているのに、まさかの負傷退場。でも、48歳だから仕方ないか。

 

ポヌッチ 3.5

「ロボが長期離脱している中で、キャプテンマークを巻いたポヌッチは本当に頼りになるなぁ」とまでは思いませんでした。

 

フトシ 3.0

全体的には悪くはないけど、まだちょっと物足りないのが本音。ポヌッチみたいな邪魔なオッサンが目に付くのは分かるけど、アヤックスで見せていたキャプテンシーを見せて欲しいなぁ、て思います。

 

ドンキー 3.0

今シーズン6試合においてチーム唯一のフル出場。いつのまにか鉄人キャラになって来たので、愛称を衣笠祥雄に変更しようか悩んでいます。つーか、その中でのこれだけの安定感は凄いな。

 

 

ナス大 3.5

怪我人の関係もあったのか、今日は毎試合訪れる収穫タイムに声が掛かる事なく、今シーズン初のフル出場を果たした。て優香、これまで所属したチームのほとんどの監督から重宝されているのを見ると、『ナス大って本当に戦術理解度が高いんだなぁ』て思うし、更には『ひとは見かけに寄らないなぁ』とも思います。

 

 

この顔見た100人に10000人は「このナスのひと、戦術理解度低そうだなぁ」って思うでしょうが、これもあえての作戦なのかもしれませんね。

 

 

アゴイチ 4.0

この試合では相当ボールに触っていたし、しかも決勝ゴールまで決める活躍を見せた。これまではユッティの給料の半分をアゴイチにあげたらいいのに、て思ってたけど、これからはそこにオジーロの給料も含みたいと思います。

 

ラビ彦 3.0

開始直後は試合に入れていない感があったものの、時間が過ぎるとともに巧みなテクニックと、長身を生かしたダイナミックなプレーで要所要所で存在感を示していた。イメージとしては『BOX to BOX』の選手だと認識しているので、先輩であるナス大の邪魔にならない程度にゴール前に顔を出して欲しい所。ちなみに、邪魔になった際には顔面目掛けてボールが飛んでくるのでお気を付け下さい。

 

ラムジー 3.5

いやー、えかった!もともと「4-3-1-2はラムジーありき」とも言われていたものの、まさかここまで機能するとは思わんかったね。こうなってくると、やっぱり後は「愛称問題」だけなんですよね。。。本当の本当のちなみになんだけど、試合中に舌を出す事が多いので「ペコちゃん」なんてどうかな。うん、ダメだよね。知ってた。。。

 

キュン 3.5

遂に来ましたね、キュンガールズの濡れ濡れタイムが!この日のキュンはドリブルしてヨシ、パスしてヨシ、ポストに入ってヨシ、降りてきてボールタッチしてもヨシ、だっふんだしてもヨシ、でも何がどう転んでもやっぱり幾三はヨシ、でございます。

 

ポルちゃん 3.0

いやー、ポルちゃん一点決められたっしょ、ハゲだけど。いやー、ポルちゃんちょっとパスミス多かったっしょ、ハゲなのに。いやー、ポルちゃん主審にイチャモンつけたらダメっしょ、ハゲのくせに。

 

クアドラマン 3.0

オジーロの怪我により緊急出動する事になったが、決して本職ではないサイドバックでの出場にも関わらず、及第点を与えられる動きを見せた。何度も言うけど『意外性』を売りにしてる選手なので、近いうちに髪型を七三分けにして登場して欲しい(Majiで)。

 

 

五郎スキー 3.0

ラムジーに代わってトップ下で出場。まだまだコンディションは良くなさそうだけど、少しだけ上向いて来たかな。選手紹介で結構持ち上げといたんで、それに恥じぬ活躍してちょうだいませ。

 

こんな紹介記事も書いてますんで、合わせてよろぴこ。

 

松っちゃん 3.5

ラビ彦のまだ頼りなさげなプレーなんか見てると、改めて松っちゃんの凄さと言うか、あの『スランプ知らずの運動量』や『ハードなディフェンス』や『ゴール後に滑って恥ずかしいはずなのに、それを新パフォーマンスにしちゃうたくましさ』を感じ取れます。同じフランス人としてラビ彦にも頑張って欲しいけど、まぁ最終的には『ドリブルひとつでファンを泣かす事が出来るか』になるけどね 。

 

サイコーですね。

 

 

山ちゃん SKR

ターンオーバー出来るならもっと早くやりなさいよ。って優香、オジーロまで戦線離脱になったけど、「そろそろナスJ使ってやってもえぇんじゃないのかなー」って、お父さんは思うけどねー。