【ロナウドとナイキ社との契約は年間1620万ユーロ!?】2019年9月9日のユベントス ニュース

2019年9月9日のユベントス ニュース

[Der Spiegel]ロナウドはナイキ社と総額1億6200万ユーロの大型契約を結んでおり、期間は2016年から2026年までの10年間となる。ポルトガル代表キャプテンは毎年1620万ユーロの固定契約とは別に、バロンドールやFIFA最優秀選手賞を受賞すれば400万ユーロのボーナスを受け取る事になる。

 

ほら、インターナショナルウィークって事で大きなニュースもないんで、このリークされたのかなんだか分からないけど、ロナウドとナイキとの超絶大型契約の記事をトップに持ってきました。ロナウドがユベントスから受け取る年俸が3000万ユーロとも言われていて、それとは別にナイキから1620万ユーロ手に入るんだから、合計すると4620万ユーロで日本円に換算すると54億円って事で、まぁ税金込みとか税金抜きとか良く分からないけど、とにかく毎日がハンターチャンスであり、毎時間がスーパーひとしくん人形だと言う事ですね。ちなみに、編集長は閉店間際のスーパー(ヤオコー)で、値下げされた540円の刺身買うのもためらうけどね。

 

つーか、「イグアインは年俸900万ユーロに見合ってない」って言う人もいるけど、ロナウドの手にする金額を見ちゃうとそんなん可愛いもんですよ。確かにちょっとポッチャリでハゲてるけど大目に見てあげましょうよ。

 

この顔見ると、やっぱり大目に見たくなくなるなーーー!!!

 


 

[Official]ポルトガル代表の一員としてユーロ予選に臨んだロナウドは、先発出場すると3点目のゴールを挙げて4対2の勝利に貢献した。

 

[GiovaAlbanese]CL初戦のアトレティコ戦に臨むユベントスだが、ベンチ入りできるメンバーは18名である。サッリは再度頭を悩ませる事になるだろう。

 

[Manchester Evening News]マンチェスター・ユナイテッドのスールシャールは冬のマーケットで新たな攻撃的な選手を望んでおり、獲得リストには「エリクセン」「ミリンコビッチ=サヴィッチ」「ジェイドン・サンチョ」、そして「パウロ・ディバラ」の名前が挙がっている。

 

[ピルロ]‘’今シーズンのスクデットレースもユベントスが牽引するだろう。しかしインテルもその後を追随する可能性は十分にあるね。‘’

 

[リッピ]‘’私がユベントスの監督に就いていた時、トッテナムから声が掛かっていた。しかし、ユベントスを離れる事を考えられなかったので、その話は断ったんだ。更に私は英語をあまり話す事ができなく、それも理由のひとつになっていたね。‘’

 

[ベルナルデスキ]‘’まだシーズンが始まったばかりであり、我々は60試合をも戦わなければならない。ボクにも必ずチャンスが回って来るだろうし、いつそうなっても良い準備を進めているよ。ただ本音を言えば、サッカー選手と言うのは60試合あればその全てに出場したいと考え、そしてボクもそれに漏れず、だよ。‘’

 

[クアドラード]‘’ボクはこの偉大なるクラブの一員でいられる事に、大きな幸せを感じているんだ。ボクとユベントスとの契約が残り1年だと言う事は認識している。トリノに戻ったらチームと今後の事について話し合いの場を持つ事になると思うよ。‘’

 

 

[Cor Sport]今夏にユベントスへの移籍が実現しなかったキエーザの心は折れている。

 

[CMC]今シーズン開幕前にインテルの新監督であるコンテは、チームに対してパウロ・ディバラの獲得を進言したが選手本人がそれを望まなかった事により、叶わなかった。冬のマーケットでは、ディバラを諦め他の選手の獲得に動く事になるだろう。

 

 

 

まとめ

クアドラマンの契約が残り1年って事だけど、たぶん契約延長自体はするんだろうね。そして、移籍金が発生する状態にしておいて、状況によっては移籍させる手法。このやり方自体は決して否定はしないけど、選手がお門違いの嫌な思いだけはしないようにして欲しいな、って思ってる。特に今シーズンはポルちゃんが自分の契約を前面に出して残留をアピールしたけど、それ自体が「契約を盾にして」みたいな雰囲気もあって、でもそれは契約である以上、チームと選手の双方が持ち合わせる権利だと思うんだけど、なんかその辺はファンもうまーくうまーく選手によって解釈を変えている時もある気がするのよね。結局イカルディも「移籍しないならインテルで飼い殺しにするぞ」的な感じでPSGに行って、まぁそれはヨメルディが悪いからいいんだけど、何が言いたいかと言うと結局のところ「契約更新したから、それがすなわちずっとチームにいる」って訳ではないって事なのよね。まぁ最終的には「来夏に契約が満了となるエリクセン狙っておけ」って事なんだけど。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

「もっとユベントスを知りたい!」って方はこちらも見てね↓

スポンサーリンク