【俺たちのキャプテンはやっぱりサイコーなんだ!】2019-20シーズン第2節 vs ナポリ戦 採点

2019-20シーズン第2節 vs ナポリ戦 採点

オジーロのジャンプ、異様に高くない?

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(2019-20 選手名鑑/愛称版簡易版

 

コブタニー 3.5

3失点を喫したものの、前半エリア外からナポリの誰かが打った、超絶ナイスシュートを超絶ナイスセーブヒブヒングで防ぎ、チームを勢い付けた。

 

ユッティ 3.5

ちょっとこちら側も油断してたけど、さすがに開始15分でのゆとりはあまりにも早過ぎ。とは言いながらも、実質的にオジーロのゴールは『ユッティのアシスト』と言っても過言ではないので、採点はまさかの3.5。

 

ポヌッチ 3.0

全般的な出来は良かったが、ロボが離脱した今だからこそリーダーシップを取る姿を見たかった。まぁ、ポヌッチにその辺期待してもしゃーないかもだけど。

 

フトシ 2.5

セリエAデビュー戦となったが、2失点に絡むプレーで大きな大きな洗礼を浴びてしまった。とは言えまだ若干20歳、帰ってデリフ子ちゃんに優しくしてもらい気持ちを切り替えて、次のフィオ戦では元気なフトシを見せて欲しい。

 

ドンキー 3.5

今シーズンは夏の風物詩である移籍騒動が無かった事によりプレーに集中出来ているのか、開幕から2戦とも素晴らしい出来を見せてくれている。当初予定していた左サイドもこなす『ゆとり系選手』が、基本15分稼働だと言う事が判明したので、このまま怪我だけはしない事を願うばかりである。

 

ナス大 3.5

この試合でもナスポジショニングで中盤に安定感を与え、交代するまでの60分間において、チームは正常なバナンスを保った。どうやらナポリ時代のハムシクのように『途中交代が前提の起用』になりそうなので、限られた時間の中でナッスルプレーに期待したい。

 

アゴイチ 3.5

恐らくだけどヒロシ監督時代よりもボールタッチの回数が多く、これまで以上にアゴイチに掛かる負担は大きくなりそうです。なので、もし守備において危ない場面などあれば、ポヌッチに任せて下さい。あいつは頑丈さだけが取り柄なので、大概の事は大丈夫だと思います。

 

松っちゃん 3.0

前半は攻守に渡り効果的なプレーが多かったものの、後半はちょっとバタついちゃったかな。とは言え、開幕2戦連続スタメン出場は間違いなく山ちゃんの信頼を得ていると思うので、持ち前の運動量とトボけた顔で勝利に貢献して欲しいと思います。

 

コスタるん 4.0

圧巻の2アシストに加えて、それ以外でも決定的チャンスを幾度となく作り、そして90分間においてBダッシュドリブルでナポリ守備陣に脅威を与えました。たぶんだけどナポリの左サイドバックに入ったグラムは、少しチビってたと思います。

 

ポルちゃん 3.5

この試合では『シュート打ってよし』『ボール収めてよし』『パス出してよし』、そして『幾三はどう転んでも吉』と、薄毛以外は全て良かったポルちゃん。本来であれば「採点4.0」でもおかしくなかったのですが、あのハゲ頭は褒めると調子になりそうなんで、緩みそうな気持と身体を引き締める為にも今回は「3.5」。

 

ロナ王 3.5

ゴールもさる事ながら、試合を通じてシンプルにプレーしていた事と、左サイドでもらった直接フリーキックを蹴らなかった事で、チームの勝利に大きく貢献。そして、どうやら今シーズンのゴールセレブレーションは『JKB(=ジャンピング・クルクル・バッ!)』だけではなく、『JKV(=ジャンピング・クルクル・VAR)』も混じって来そうだね。

 

 

オジーロ 3.5

48歳の身体にムチ打ってゴール前まで駆け上がって決めたゴールもモチのロンだけど、試合を通じてシンプルなプレーを心掛けてたのがいいよね。まぁ、顔からも分かるように派手なプレーとは無縁なんだろうけど。

 

ナスJ 2.5

うーん、ちょっと見せ場を作れず、て優香、終始無難なプレーばかりで、特に攻撃の部分ではアクセントを与える事が出来なかったかなす。でも、昨シーズン後半戦の活躍を見ても分かるように、『どのポジションでもやれば出来るナス』だと言う事は証明済なので、気持ちを切らさずに持ち前のキン魂を前面に出して、頑張って欲しいと思いなす。

 

キュン 3.0

本当はまんまりインパクトあるプレーを見せていなかったんだけど、月ユベでもキュンガール(ズ)の人気が欲しいので採点は平均点の3.0。えぇ、忖度ってやつです。

 

 

ロボ 315.0

これがロボなのよね。そしてうちのチームにはこんな素晴らしいキャプテンがいるって事を、本当に誇りに思えました。

 

ロボ、あんたサイコーだよ!

 

怪我治して絶対に戻って来いよ!

 

 

 

えっ、「採点315.0って何?」かって。

 

 

「サイコー(=315)」だからに決まってるじゃないですか!