【サッリ・ダービー!】2019-20シーズン第2節 vs ナポリ戦 プレビュー

【サッリ・ダービー!】2019-20シーズン第2節 vs ナポリ戦 プレビュー

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

という事で、ロボの長期戦線離脱が発表されました。今シーズンは開幕ゴールを決めるなど「ロボのくせに生意気だぞー」というチャイアンの声がジェノア方面から聞こえてきそうな出だしだっただけに残念ですが、まだまだシーズンは始まったばかり。一日も早く戻って来る事を祈るばかりです。

チャイアン
またゴール決めてやるから、オイル漏れ直して早く戻ってこいや!がはははは。

 

 

 

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:コブタニー
DF:ユッティ、フトシ、ポヌッチ、ドンキー
MF:ナス大、アゴイチ、松ちゃん
FW:コスタるん、ポルちゃん、ロナ王

 

強い二日酔いでチームから離れている山ちゃんに関して、明日のナポリ戦のベンチ入りはまだ未確定。それもあり斉藤さんが前日会見に臨む形になりましたが、どう見ても48歳には思えません。最悪「コーチの年齢詐称により、シーズン終了後にセリエB降格」もあり得ると心配したので調べた所、どこをどう見ても「生年月日:1971年8月19日(48歳)」と出てきており、斉藤さんのキメの細かさと言うか、年齢詐称に賭ける想いが伝わってきました。

 

(エンポリで山ちゃんに仕えていた時の斉藤さん。この頃は軽めながらもまだ髪の毛が乗っかっていますね)

 

 

じゃ、応援しているのはSaito FCではなくJuventus FCなのでナポリ戦の話に戻りますが、予想スタメンは概ね開幕戦と一緒。ただし、前述の通りロボが離脱した為にフトシが入る事になり、逆にロボの負傷がなければ「スタメンはいじらなかった」と言えます。もしかしたら監督が代わった事もあり、当面は‘’スタメン固定‘’で戦術浸透を優先するかもしれませんね。つーか、キュンガール(ズ)が「イグアインごときの控えに納得できない」と暴れるんじゃないか心配なんですが…。

 

開幕のパルマ戦を見る限りでは‘’ポルちゃんがちょっと太め‘’以外は大きな不安はなく、このメンバー組みは妥当と言えば妥当かもしれません。あとは「交代をどこで仕掛けて来るか」ですが、これも強敵にナポリ相手では試合展開次第。ビハインドを負っていればキュンや五郎スキーの投入もあるでしょうし、均衡していればラビ彦でバランスを取りにかかるかもしれません。そしてチームに気合が必要だと感じれば、ナスJが入ってきてキン魂をチームに注入してくれる事でしょう。

山ちゃんがベンチに座るか分かりませんが、遠隔でも直接指示が入ると思います。開幕戦は決して「効果的」と言える交代はなかったので、今節のナポリ戦では山ちゃんらしい采配を見られる事に期待したいと思います。

 

 

 

この試合はわずか38試合のうちの1つに過ぎませんが、この序盤で当面のライバルと叩く事に大きな意味がある事は選手もファンも分かっているはず。とにかく戦う姿勢を見せて勝利を収めて欲しいと願います!

 

 

Forza Juve!

 

チャイアン
ジェノア戦は10月30日だからそこでポヌッチをちんちんにしてやるぜ!がはははは。

スポンサーリンク