コッパイタリアの放映予定があるか、DAZNとスカパーに聞いてみました。



コッパイタリアの放映予定があるか、DAZNとスカパーに聞いてみました。

記憶に新しい方もいるかもしれませんが、昨シーズンの『コッパイタリア』放映に関しては、本当にギリギリのギリギリまでDAZNが放映するか分からなくて、確か前日になって急遽放映が決まったと覚えています(DAZNさん、その節は有難うございました!)。

そして今シーズンのコッパイタリア放映に関してもモチのロン、まだどこでも発表されておらず、でも昨シーズンの経験から「このままだと直前までヤキモキする事になる」と思い、DAZNとスカパーにそれぞれ問い合わせのメールを送ってみました。

 

 

【DAZN宛】

お世話になります。 契約させて頂いております編集長ミツと申します。今回は「コッパイタリア」の件で連絡させて頂きました。

一昨シーズン、昨シーズンとイタリアサッカーリーグのコッパイタリアの放映を頂きましたが、毎年ギリギリでの放映決定となっております(昨シーズンの発表は確か試合の一日前でした)。もし、現時点で「放映予定」や「放映しない」など方向性が決まっていれば教えて頂けないでしょうか。逆にまだ未定であれば、是非今シーズンもお力添え頂ければ幸いです。

私は日本在住のユベントスファンなのですが、多くのユベントスファンがDAZNに期待しております。 何卒よろしくお願いいたします。 

 

【スカパー宛】

お世話になります。 契約させて頂いております編集長ミツと申します。今回は「コッパイタリア」の事で連絡させて頂きました。

今シーズンもスカパーでセリエAの取り扱いがあると思いますが、付随してコッパ・イタリアの放映予定があるかどうかを教えて頂きたく問合せさせて頂きました。もし現時点で方向性などが決まっているようでしたら、教えて頂けないでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

 

実際に送ったメール本文は若干違うのですが内容はこんな感じで、もちろん名前は本名で送っています。

 

 

これに対してDAZN、スカパーともに送信後2時間もしないうちに返信を頂きました。

頂いたメールは規約により転載できないので結果だけお伝えしますが

 

 

DAZN=未定

 

スカパー=放送無し

 

 

となります。昨シーズンも各社にメールを送り同じような返信を頂いたので、少なからずDAZNに関しては「可能性あり」だと踏んでいます。ただし、一年前と同じ轍を踏まない為にも今シーズンは「署名を集めてDAZN様にお願いしてみようか」なんて考えておりますので、その際には皆々様におかれましてもご協力お願いいたします(ユベンティーニ以外のセリエAクラスタの方も)。

 

 

本来であれば個人で把握していれば良い事なので月ユベでアップする必要もないのかもしれませんが、気になっている人もいるでしょうし、そしてこの記事を見た方が余計にDAZNやスカパー宛にメールをする手間が省ければいいな、と思い今回は共有させて頂いた次第です。(DAZN、スカパーも全てに返事するの大変でしょうし)

 

って事で、DAZNからのアナウンスを待つ事にしましょう。(同時に署名ページを作り込んで行きます)

 

 

ちなみにユベントスのコッパイタリア初戦は2020年1月15日の予定だよ!

 

 

Forza DAZN!