【編集部予想】残りのスタメン4名は誰だ!

【編集部予想】残りのスタメン4名は誰だ!

という事で、前回は「開幕スタメンが確実な7選手」を紹介しました。

 

 

となるど、「じゃー、残りの4選手は誰が入るんねん!?」って話になるんですが、ここはいっちょ『ユベントス日本語公式風味』である所を見せつけるべく、月ユベ編集部が大胆に予想してみたいと思います!

 

 

まずは前回予想した「確実な7選手」を配置してみましょう。

 

 

 

これをベースに残り4選手を予想したいと思います。

 

 

デ・シリオ

右サイドバックはデ・シリオとダニーロの二択になりますが、ディフェンスのコンビネーションと安定感を考えた時にデ・シリオがスタメンに入ると予想。しかし、最初の「確実7選手」に入れる事ができなかったのも事実であり、トリエスティーナ戦でダニーロがスタメン出場した事からも、サッリがダニーロを選ぶ可能性も100%は否定できず。ただ、‘’開幕‘’と言う重要な一戦だからこそ、冒険をしないデ・シリオと予想します。

 

 

ボヌッチ

キエッリーニとコンビを組むのは「ボヌッチ」か「デ・リフト」となるところ、大事な開幕戦と言う事でキエッリーニとの相性を鑑みてボヌッチを選出しました。毒者さんの中には‘’デ・リフト推し‘’の方も多いと思いますが、キエッリーニを軸に考えると共にした時間の短いデ・リフトの選択肢は自ずと外れます(キエッリーニ&デ・リフトはアトレティコ戦の45分のみ)。「確実7選手」には入れなかったものの、キエッリーニとのセットでボヌッチがスタメンに名を連ねる自信ありです!

 

 

ケディラ

プレシーズンマッチでサッリの信頼を掴んだケディラが、‘’3人目のミッドフィルダー‘’としてスタメン出場するでしょう。そして昨シーズンの開幕戦でもチーム初ゴールを決めたように、苦戦するであろう開幕ゲームを救うのもケディラだと考えております。監督が代わり新加入選手も増え、まだまだチームとして機能するのが難しい状況の中でケディラの気の利いたプレーが、チームにとって潤滑油になると考えています。

 

 

ディバラ

まだまだ移籍の噂は絶たないものの、残留すればセンターフォワードとしてスタメン出場を果たし、そしてチームに大きく貢献する事でしょう。正直なところイグアインと悩みましたが、長いシーズンを鑑みた時にパウロ・ディバラの力は間違いなく必要となり、そしてディバラの出来がチームの勝敗に直結するとまで考え、ユベントスの宝石をスタメン候補に挙げさせて頂きました。開幕戦でゴールを決めようものなら、ディバラ本人もスタートダッシュする事が出来るかもしれません。

 

 

まとめ

 

みなさん、いかがでしょう?恐らく各自それぞれの「予想」と「希望」があると思いますが、色々と想像するのもファンの楽しみのひとつ。開幕まで残り4日を切りましたが、このわずかな時間を「あーでもない、こーでもない」と言いながら素敵な時間を過ごしましょう!

 

 

Forza Juve!