【‘’ユベントスの魂‘’はチーム残留をアピール!】最近のユベントスまとめ(2019年8月9日号)

最近のユベントスまとめ(2019年8月9日号)

[SKY]マンジュキッチに関してユベントスはマンチェスター・ユナイテッドと合意に達していたが、選手本人がそれを拒否した。クロアチア人ストライカーはユベントスでのプレーを望んでいる。

 

現在のチーム構成において純粋なセンターフォワードはいない。どんなに強靭なディフェンダーが相手を跳ね返しても、どんなにスキルフルなミッドフィルダーがラストパスを送っても、どんなに速いウインガーがサイドを切り裂いても、どんなにピンソーリオがベンチで声を出しても、点を決めるストライカーがいなければチームは勝てない。手元には「勝ち点1」しか残らない。セリエA 9連覇を成し遂げる為に、そしてチームの、ファンの夢を叶える為にも、‘’ユベントスの魂‘’は今シーズンも我々に力を貸してくれるに違いない。今シーズンもベイビーベイベーしてくれるに違いない。

 


 

[Tutto Juve]理由は分からないが、ユベントスはディバラを移籍市場から遠ざけた。今シーズン、‘’ユベントスの宝石‘’はチームのメインプレーヤーになるだろう。

[Gazzetta]パウロ・ディバラの名前は引き続き移籍市場に連ねている。

[SKY]ディバラは余程大きなオファーが届かない限り、ユベントスでプレーする事になるだろう。

[Gazzetta]パラティッチの頭の中にはディバラをインテルに売る選択肢はない。「国外移籍」か「ユベントス残留」の二択である。

 

[NicoSchira]ルガーニは自身に届いたウルブズからのオファーを断った。

[SportItalia]ローマはユベントスに対して、ルガーニのローン移籍に関して問い合わせを入れた。

 

[Gazzetta]ケディラはプレミアリーグを始め、自身に届いた全てのオファーを拒否した。‘’適正な‘’条件が届く事を待っている。

 

[現地より]ユベントスはグラスホッパーのネディム・バイラミ(20)の獲得に近付いている。

 

[SKY]例えディバラがチームを離れたとしても、イグアインとマンジュキッチを取り囲む環境は変わる事はなく、引き続き放出候補に名を連ねる。この3選手がチームを去った場合、ユベントスは新たに2人のストライカーを迎い入れる事になるだろう。

 

[NicoSchira]カリアリはルカ・ペッレグリーニをローンで獲得する事を強く望んでいる。

[Baiocchini]ペッレグリーニのカリアリへの一年ローンでの移籍が間もなく発表されるだろう。

[SKY]ペッレグリーニはカリアリに近づいている。一年のローン移籍となる。

 

[Corriere Torino]今シーズン、ユベントスの右サイドバックのファーストチョイスはマッティア・デ・シリオになるだろう。

 

[Corriere Torino]ディバラとマンジュキッチがユベントスから離れる事になれば、イグアインは残留するだろう。

 

[Corriere Torino]ペリンはモナコに近付いている。買い取りオプション付きのローン移籍となるだろう。

 

[SKY]ユベントスはクアドラードとの契約更新を進めている。選手は今シーズンもユベントスでプレーする事になるだろう。

 

 

[現地より]コンティナッサで行われたセリエCのNOVARAとの練習試合は4対0でユベントスが勝利を収めた。得点者はイグアイン、マンジュキッチ、ディバラ、そしてデ・リフトであった。

 

[現地より]NOVARA戦ではルカ・ペッレグリーニは背番号27のユニフォームを着用した。

 

[現地より]NOVARAとの練習試合では、キャプテンマークは前半はピャニッチ、後半はディバラがそれぞれ任された。

 

 

まとめ

・一難去ってまた一難が届いて、それが去ったけどまた一難が届く。9月2日の移籍市場閉幕までに、我らが背番号10には幾つの「難」が届く事か。そして何より心配なのはキュンの精神状態。事実は分からないものの、これだけ自身に移籍の報道、しかも「チームが放出を望んでいる」と耳にすれば、モチベーションが下がっても仕方あるまい。もし、もしもだが、ユベントスが本気でディバラを今夏に移籍させようとしているのであれば、きちんと選手と話した上で、出来るだけ早く行動に移して欲しいと願う。それが誠意と言うものだろう(菅原文太の顔を思い浮かべながら)。・ペッレグリーニのローン移籍は既定路線のようだけど、ほんとにサイドバックどーするのよ。ユッティ、ドンキー、そして新たに加わったダニーロの3人しかいないじゃない。せっかくデ・リフトが来てデミラルが来て、センターバックはバッチグーになったのに、このままじゃサイドバックがテッテレー。まさかのまさかだけど、「ダーニロ獲得したからモンダイナイヨ」でお茶を濁すつもりじゃないよね!「デ・シリオがいるから大丈夫っしょ」でお茶を濁すつもりじゃないよね!「困った時はサンドロのハンドが救ってくれるからオッケーオッケー」でお茶を濁すつもりじゃないよね!噂だけもいいのでサイドバック補強の話をください。このままだと不安で夜も眠れません。眠るけど。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

スポンサーリンク