【ロナウドがイカルディ獲得を進言か?】最近のユベントスまとめ(2019年8月8日号)

最近のユベントスまとめ(2019年8月8日号)

[Gazzetta]ロナウドはチーム幹部に対して、イカルディをセンターフォワードとして迎えるよう進言した。

 

ロナウドに人事権はなく、唯一チームの幹部に影響力を及ぼすとすればそれは監督のサッリだけである。しかし、しかーしのしかし、チームの超絶中心選手であるロナウドが進言したのが本当だとしたら、それはそれで耳を傾けない訳にはいかないだろう。ロナウドがやり易くなればそれはチームの得点に影響し、そしてそれはチームの勝敗にも直結する。「果たしてロナウドがそこまで口を出すのか」と言う部分もあるが、編集長的には「センターフォワードは絶対に補強すべきポイント」だと思っている。レギュラーがイカルディでサブがイグアイン、そんなアルゼンチンコンビも悪くないかな。

 

 

えっ、イグアイン?

 

 

あえてね。

 

 

明らかに今の方がハゲてますね。

 


 

[SportMediaset]パウロ・ディバラの名前は引き続きマーケットに出ている。PSGはディバラ獲得に6000万ユーロを用意する予定である。

[NicoSchira]マンチェスター・ユナイテッドへの移籍話が破談となったディバラだが、今シーズンに関してまだ何も決まっていない。パラティッチは選手を売却しようと考えており、PSGの名前が見え隠れしている。

 

[SKY]トッテナムもディバラにオファーを出すようだが、恐らく困難な交渉になるだろう。

[Romano]トッテナムはディバラ獲得の為に7000万ユーロを用意するが、ユナイテッドと同じ問題に直面するだろう。選手の象徴権、代理人への報酬。難しい交渉と言わざるを得ないだろう。

[ESPN]パウロ・ディバラは象徴権を自身のプライベートカンパニーで管理したいと考えており、スパーズに対して巨額の権利金を要求している。そこがクリアにならなければ、交渉が進展する事はないだろう。

 

[Corriere Torino]カンセロはユベントスに残りたいと思っていたが、キャンプ初日にはチームから今シーズンのプランに入っていない旨を告げられていた。

 

[Corriere Torino]ウルブズはルガーニ獲得の為に3000万ユーロを提示する予定だ。パラティッチは代理人と話を進めており、移籍金は4000万ユーロを要求する見込みだが、ルガーニ本人がウルブズへの移籍を前向きに考えていない。

 

[Sportitalia]ルガーニはアーセナルと個人合意に至っている。

[GiovaAlbanese]ルガーニはアーセナルへ近付いている。今夏にユベントスを去る事になるだろう。

 

[SKY]ナポリとマンチェスター・ユナイテッドはスパーズを退団したジョレンテに興味を示している。もしナポリに移籍する事になれば、イカルディの移籍先候補はユベントスに限らる。

 

[Romeo Agresti]モナコはペリン獲得に近付いている。買い取りオプション付きのローン移籍になるだろう。

 

 

[Corriere Torino]フェネルバフチェ、ウルブズ、アーセナルなど多くのクラブから声が掛かったケディラだが、その全てに『No』と答えた。選手は年俸600万ユーロを約束してくれるクラブへのみ『YES』と答えるだろう。

 

[ジョルジ・イグアイン(イグアイン父親)]‘’ゴンザーロはイタリアで気分良くプレーしており、そしてユベントスファンとの関係も良く、それはもちろんチーム幹部ともだ。彼はチームとの契約をあと2年残しており、ユベントスでキャリアを終えるのも悪くないアイデアだろう。‘’

 

[Official]ダニーロがトリノに到着した。

 

 

まとめ

・プレミアリーグの移籍期限締切まで残り2日。まだまだディバラの周辺が騒がしい事になっていますが、果たして残留するのか移籍となるのか。ユナイテッドとのお話が消滅した事により、ちょいとばかり油の断しているディバリスタたちも、気を引き締めて日々過ごす事をオススメします。フットボールだけは何が起こるか分からない。全く知らない所からニュースが舞い込んでくる事もあれば、99%確実と思われていたものが残り1%で無くなることもあり、そしてシャビ・アロンソだと思っていたらポウルセンになる事もある。・まだまだイカルディの名前が挙がってるけど、これはあるっちゃーあるよね。好きとか嫌いとか嫁とかヨメルディとか抜きにして、だってセンターフォワードいないんだもん。そしてポルちゃんから9番剥がしたのだってその為でしょ。って優香、これでセンターフォワード誰も来なかったらポルちゃん9番に戻るのかな?いや、そもそも放出する事が前提なのかな。。。(涙)

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

お知らせ

8月22日(木)の夕方より渋谷で行われる「ユベンティーニ決起大会」に参加させて頂く事になりました(有志の集まりです)。参加ご希望の方がいれば、こちら→(info<at>getsu-juve.com)までご連絡下さい。参加費は4000円程度とのこと。※<at>は@に変換してね。

 

<最新のユベらじ>

【最近の記事】

Thumbnail of new posts 179

: プレビュー

【みんなで勝つぜ22-23シーズン開幕戦!】2022-23シーズン第1節 vs サッスオーロ戦 プレビュー

  帰って参りました   帰って参りました   俺 ...
Thumbnail of new posts 051

: headline

【8/15最新・ヘッドライン】ユベントス、開幕戦は4-4-2を選択か!

ヘッドライン 8月15日 ユベントス、開幕戦は4-4-2を選択か!  Giova ...
Thumbnail of new posts 079

: ショートニュース

【ショートNEWS】今シーズン限りでユベントスの契約が満了となるラビオ、ユナイテッド移籍に前進か!

Nicolo Schira 明日、ラビオ側とマンチェスター・ユナイテッド間で電話 ...
Thumbnail of new posts 145

: トピックス

【Topics】新シーズンを迎えるユベントス、新背番号を発表!

ポグバ、ラーメンマン、ラガー刑事、源さんと新戦力を迎えたユベントスですが、新シー ...
Thumbnail of new posts 096

: ショートニュース

【ショートNEWS】ユベントスはデパイと個人合意に達した!残るはバルサとの調整のみ

【お知らせ】 タイトルの頭に「ショートNEWS」と付いているものは比較的短めのも ...
Thumbnail of new posts 152

: 編集部より

【電光石火!】コスティッチの愛称発表!

「コスティッリーチ、一発、ツモ」でユベントス加入が決まったコスティッチ。 昨シー ...