【この流れはルカクがユーべに来そうな気がする】最近のユベントスまとめ(2019年7月29日号)

最近のユベントスまとめ(2019年7月29日号)

[SKY]ユベントスはマンチェスター・ユナイテッドのルカクに興味を示しており、獲得に動けばディバラを交渉の一部に織り交ぜる事を考えている。

[ Daily Mail]ディバラはルカクとの交換トレードの候補には挙がらず、マンチェスター・ユナイテッドはドウグラス・コスタを希望している。

 

ルカクの名前は結構前から挙がっていたけど、なんとなくこのタイミングと記事の内容を見てみると「あり」なんじゃないかなぁ、と淡く切なく思っています。そこでポイントとなるのは『金銭での獲得』なのか『トレード』なのか。ファンとしては「ディバラもコスタも出すもんか!」って感じだけど、実際に今のユーべは人数がちょっと多いのよね。。。って優香、そもそもセンターフォワード候補でルカク獲るなら、ポルちゃん残留でバッチグーな感じもするんだけどね。。。

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

[SKY]エバートンはモイズ・キーン獲得に近づいている。

 

[SKY]アーロン・ラムジーは間もなく試合に出場できる状態になるだろう。

 

[SKY]今週火曜日のトレーニングにクアドラードとベンタンクールが戻り、ディバラとアレックス・サンドロは8月5日に合流する予定だが、‘’ユベントスの宝石‘’は数日早く戻る事になるかもしれない。

 

[ゴディン]‘’ユベントスは昨シーズン、ボクに興味を持ってくれていた。でも、その時はアトレティコを離れるつもりはなかったんだよ。‘’

 

[SKY]ケディラは今夏ユベントスを離れる事になるだろう。選手にはウォルブス、アーセナル、フィオレンティーナ、そしてヴァレンシアが興味を示している。

 

 

 

 

[CorSport]中国のクラブがマンジュキッチに関して問い合わせが入った。ユベントスは選手の移籍金を2000万~2500万ユーロに設定している。

 

[TuttoJuve]ルガーニには国内外幾つかのクラブから問い合わせが入っており、ユベントスは移籍金4000万ユーロを要求する。

 

[Yazic(デミラル代理人)]‘’メリフはユベントスで幸せを感じており、チームも彼を放出しようと考えていない。例えローンであっても手放さないだろう。‘’

 

[Momblano]ケディラとマテュイディがチームを離れる事になれば、ユベントスは新たな中盤の選手を獲得するだろう。

 

[SKY]イグアインはユベントスに残る事を強く要望しており、彼に届いた全てのオファーに対して断りを入れている。

 

[SNSより]K-league選抜対ユベントスの試合で、ゴール後にロナウドのセレブレーションを見せたセシーニャだが、その瞬間こそロナウドは不満げな顔つきをしていたものの、試合後にシャツの交換を行っていたようだ。

 

 

まとめ

・いまざっと数えただけでもAチーム候補の選手が27人いるのよ(プリン除く)。そんでCLの登録メンバーは基本23人でしょ。一昨年はエポックシャタイナー、昨年はクアドラマンがメンバーから外れてひと悶着あったし、そうなると誰か出さないといけないでしょ。ここから4人外すって多すぎると言うか、忍びないと言うか、「なんも言えねぇ(ⓒ北島康介)」と言うか。アラレも布袋もアゴーニもナス大もポルちゃんもケディラもイグアインも、大事でありそして大好きなメンバーなんだよなー。えぇ、ちょっと個人的に思い入れのある選手だけバレないように2度名前を言いました。・ラムジーのプレーは早く見たいよね。4-3-3の中盤両サイドに入るのか、それともラムジーが起用できるタイミングに合わせて4-3-1-2を採用するのか。とにかくラムジーがメンバーに入る事による化学反応を期待すると同時に、「ラムジーの愛称どうすっかなー」って言うプレッシャーも感じるよね。・アジア遠征でのあばらる君のあばらるっぷりを見る限り、絶対の絶対に出しちゃーダメダメ!すでに‘’ポスト退場王‘’の声も挙がっているし、ゴール前で相手の顔を叩いているシーンなんか見るとこっちも「ユーべって退場王国だったよな」って思い出させてくれる。今シーズンはあばらる君に触発されて主任も生き返るかもしれない。主任がカレーの黄色であばらる君が福神漬けの赤。こんなコラボレーションが見られるかもしれないね。

 


 

デ・リフトの愛称が決まりました!