【今更だけど】新シーズンに向けた背番号が発表されてるよ!

【今更だけど】新シーズンに向けた背番号が発表されてるよ!

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(2019-20 選手名鑑/簡易版

 

先日、ユーべオフィシャルでアジアツアー帯同メンバーがアップされており、その際にシレっと帯同メンバーの背番号も掲載されていました。残念ながら南米選手権参加選手や怪我による居残り組の背番号は分からなかったのですが、余程びっくりドンキーな番号変更がなければ下記の番号で間違いないと思いますので、ご紹介させて頂きたいと思います。

※トップチームと今回のアジアツアーに帯同したメンバーを取り上げました。

 

 

 

1:コブタニー
2:ユッティ
3:ロボ
4:デ・リフト New! 
5:アゴイチ
6:ナス大
7:ロナ王
8:ラムジー  New! 
10:キュン
11:コスタるん
12:ドンキー
14:松ちゃん
16:クアドラマン
17:布袋
18:アラレ
19:ポヌッチ
20:慎吾
21:ポルちゃん Renew!
22:プリン
23:ナスJ
24:アゴーニ
25:ラビ彦  New! 
28:あばらる君  New!
30:主任
31:ピンちゃん Renew!
33:五郎スキー
34:Loria
35:Di Pardo
36:Coccolo
37:Beruatto
39:メッシ風味
40:Toure
41:Muratore
43:Frederiksen
44:Mavididi
45:まなぶ君
77:松野さん New!
ー:ペッレグリーニ

 

 

まずは新規加入メンバーに関して、デ・リフト(4)、ラムジー(8)、ラビ彦(25)がそれぞれ前所属チームで着けていた番号を継続。あばらる君はサッスオーロでは3番、代表では16番でしたが、それぞれ埋まっていたので空き番を選んだだけだと思います。出来ればユーベ栄光の27番を受け継いで欲しかったけど、まだ何の実績も残していない選手に、ユーベが27番を与えなかった可能性はあります。そして出戻りとなった松野さんはパルマ時代につけていた77番を選択。これは大きな番号を許していなかったユベントスにおいて「特例」であり、功労者である松野さんに対して最大の敬意を表している事は間違いありません。

右に写っているネズミ男みたいな選手は、ユベントスにも在籍したディ・バイオ。

 

 

 

何と言っても今回の注目はポルちゃんでしょう。すでにスパーズ戦で披露しているので皆さん気付かれたと思いますが、今シーズンは背番号を9番から21番に変更して再スタートを切る事になりました。ファンの中には「ユベントスは新たに獲得するであろうストライカーの為に9番を空けた」と勘ぐってる方もいますが、月ユベでは「頭髪が減って来たので、せめて背番号くらいは増やしたい」と言うポルちゃん側からの意向だと考えております。

今シーズンは背番号と同じ21ゴールは決めて欲しい所ですね!まぁ決めないと思いますが。いや、決めない(断言)。

 

 

更に俺たちのピンちゃんも21番から31番に変更。これも「ポルちゃんの番号変更により、ピンちゃんが31番に追いやられた」と言う見方をしている方もいますが、実際にはポルちゃんとユベントスの間に『最終節に出場して失点する』に加えて、『毎シーズン、背番号を変更する』と言う契約が結ばれているのではないかと言う噂も挙がっております。もし、この噂が本当であれば話題性もありますし、『毎オフにピンちゃんの新背番号を当てる』と言う楽しみも出て来ます。チーム1の人気風選手だからこそ、その辺りも計算しての、ユベントスの計らいではないかと思われます。

 

 

んな訳あるかいっ!

 

 

 

て事で、今シーズンは21番のユニフォームを買いたいと思います。

 

買った後に放出されるんじゃねぇぞー!

 

 


 

ポルちゃんはセンターフォワードの控え???