【行くぜ、サッリ・ユベントス初陣!】2019-20 ICC 1戦目 トッテナム・ホットスパー戦 プレビュー

【行くぜ、サッリ・ユベントス初陣!】2019-20 ICC 1戦目 トッテナム・ホットスパー戦 プレビュー

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(2019-20 選手名鑑/簡易版

 

いやー、来たねー来たねー北大路欣也だねー。5月27日行われた最終節のサンプドリア戦に0対2でテッテレーしてから2ヵ月。トレーニングマッチとは言え久し振りの試合であり、そして山ちゃんユベントスの初陣となるこの一戦。否が応でもユベンティーニの気持ちも盛り上がります!

 

 

(山ちゃんの前に置かれたペットボトルの中身は焼酎の水割りが入っています)

ユーべの監督として初の前日会見に臨んだ山ちゃんですが、モチのロン、スタメンに関しては言及しておりませんし、今回のツアーに関しては結果には大きな意味は持ちません。むしろ適当にやっつけた昨シーズンの最終節からこの日まで、オフを選手たちがどのように過ごしたかをチェックする時期であり、更に言えば新規選手も加わったチームにおいてコンビネーション(相性)を確かめる時間でもあり、本当の狙いは‘’誰がアフター5に付き合ってくれそうか‘’を見極める為の遠征だとも言えるでしょう。

そんな中で山ちゃんは「選手のメンタリティを確認したい」と口にしており、そう言った部分でも何を考えているか分からなかったヒロシとは違い、ある程度「気合と根性と日本酒(または焼酎)」を大事にする監督だと言えるでしょう。更に今日の試合では加入したばかりの‘’デ・リフトの出場‘’も明言しており、『元気があれば何でもできる!気合だ!気合だ!気合だー!』と言ったメッセージも飛ばしております。つーか、デ・リフトとアバラル君のコンビとか熱いな。

 

ちなみに現地の予想ではシステムは4-3-3で、スリートップには「五郎スキー、布袋、ロナ王」の名前が並んでおりました。つーか、ポルちゃんどこ行った?

 

 

 

そして時間軸が逆転してしまいましたが、アジアツーアに参加するメンバーが発表されております。

事前に発表されていた通り、南米選手権参加メンバーに加えてラムジーとコスタるんが外れ、更には出発直前のトレーニングで右ふくらはぎからオイル漏れが発覚したロボもトリノに残る事に。とは言え、デ・リフトに加えてアバラル君、ラビ彦、そして演歌歌手となって帰って来た松野さんも帯同。新戦力がどんな化学反応を起こしてくれるかが楽しみですし、編集長的にはあばらる君がどれくらい‘’あばらってくれるか‘’にも期待しております。

 

ヒゲも生やして欲しい!

 

 

もう、(日本時間の)20時30分まで待ち切れませんが、21時30分に娘の習い事のお迎えをぶち込まれてしまったので、それをどうやって嫁に寄せ返すかに頭を悩ませております。腹痛を起こすか、無断で消えるか、それともプレゼントと共にフローリングに額を押し付けてお願いするか。シンガポールから遠く離れた千葉県でも、もう一つの戦いが繰り広げられます!

 

 

さぁ今シーズンも始まるぜ!

 

行くよーーー!!!

 

 

Forza Juve!

 

 

 

記者からの「ペットボトルの中身は焼酎じゃないんですか?」と言う鋭い質問に対して、「エナジードリンクです」と上手く返す山ちゃん。

 

お腹が痛くなってきたので、無の心境で凌いでいるユッティ。

 



メールアドレス