【サイドバックの補強はダニ・アウベスか!?】最近のユベントスまとめ(2019年7月14日号)

最近のユベントスまとめ(2019年7月14日号)

[SportMediaset]ダニ・アウベスがユベントスにアプローチしているようだ。

 

ふむふむ、アウベスね。こんなん確率としてはケディラが得点王取るパーセンテージより低いけど、何と言っても6月でPSGとの契約が満了となって、ユーべ大好き‘’トランスファ・フリー‘’になってるのがちょっとだけ気になるのよ。本人はバルサ帰還を望んでいるようだけど、何が起こるか分からないのがフットボール。「デ・リフトの移籍発表間近!」と言われながらも一向にされないのもフットボール。This is Football(=Twitter開いて「デ・リフト決まったのか!」って思ったらロメロでテッテレーでした)でごじゃーます。

 

とにかくこれも開幕前の楽しみのひとつ!一緒に茶番で盛り上がりましょうや!

 


 

[Di Marzio]イグアインは自身に興味を寄せた全てのチームに「No」と告げた。選手にユベントスを去る意向は一切ない。

[Gazzetta]イグアインに中国スーパーリーグのチームからオファーが届いた。

 

[Tutto Sport]ラムジーとドウグラス・コスタはアジアツアーには同行せずに、コンティナッサでトレーニングを続ける。

 

[La Repubblica]イタリアスーパーカップの概要は月曜日に決定する。8月20日にローマで行われるか、12月から1月のいずれかでサウジアラビアまたはマイアミで行われるかだが、前者は難しいだろうと言われている。

 

[NicoSchira]ケディラは今夏にユベントスを去り、MLSとトルコのチームが関心を寄せている。しかし選手自身は母国であるブンデスリーガに戻りたいと考えている。

 

[La Stampa]パウロ・ディバラとドウグラス・コスタはサッリのプロジェクトに欠かせない存在であり、クレイジーなオファーが届かない限りはチームを去る事はないだろう。

 

[La Stampa]ユベントスはモイズ・キーンを来シーズンもユベントスでプレーさせるかどうか判断するタイミングに来ている。

 

[La Stampa]ユベントスはカンセロを売却する場合には最低でも4500万ユーロだと考えている。そして代わりとなる選手を補強する場合は、‘’計算できる選手‘’をリストアップする事だろう。

 

[Romeo Agresti]マリオ・マンジュキッチは今夏、ユベントスを離れると噂されているが、選手にはどのチームからも具体的なオファーは届いていない。しかし、チームはイカルディ獲得の為にマンジュキッチを売却しなくてはならない。

[SKY]マンジュキッチは移籍するならば古巣であるバイエルン・ミュンヘンだと考えている。

 

[Di Marzio]ペリンの移籍先はポルトとベンフィカが有力となってきた。

 

[Alvise Cagnazzo]マンチェスター・ユナイテッドがポール・ポグバに設定した移籍金1億5000万ユーロと言うハードルは、ユベントスの興味を遠ざけるには十分な金額だったようだ。

 

[Daily Mail]PSGとの契約を更新しなかったブッフォンに対して、マンチェスターの両クラブがアプローチしていたが、選手はそれを断りユベントスに戻った。

 

 

まとめ

・こりゃポルちゃん、ユーべ残留に賭ける想いは本気の「き」だな。でも、これが残留してシーズン始まると、プレー自体はキンタマの「き」になっちゃうのもポルちゃんのいいところ。昨シーズンのミラン~チェルシーでの修行により頭髪も修行僧のようになったし、新シーズンに向けてのポルちゃんはプレー以外は期待大!・ナス大の新天地はMLSかルートコか、はたまた母国ドイツか。確かにラムジーとラビ彦が加わった中盤において、人員数で言えば‘’過剰‘’である事は否めない。しかし、しかーし、ナス大のように意表を突いたオーバーラップを掛けられるボランチがいないのも確かである。まだまだ出来る、ナスなら出来る。ファンとしてはあのナス顔をもう1シーズン見ていたい。あのナス顔と一緒に頂きに上りたい。そしてナスマイルを拝みたい。・ディバラ・キュンにコスタるん、昨シーズン辛酸を舐めた2人が今シーズンは主役となるのだろうか。中盤に降りて来たキュンがラビ彦からのボール受けて反転。するとすぐさま右サイドのコスタるんへのスルーパスが通ると、コスタるんが相手サイドバックを剥がして中へグランダーの強めのボール入れる。そのボールに駆け上がって来たナス大が合わせてゴール!こんなシーン、容易に想像できますな。えっ、ナス大?あえてね。・最後にポグバからの撤退は正解でしょ。そんな金あるならユッティ以外の選手の年俸上げてやれ。ポルちゃんの増毛費用に充ててやれ。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(2019-20 選手名鑑/簡易版