【ロメロは来シーズンもジェノアでプレー確定!】最近のユベントスまとめ(2019年7月13日号)

最近のユベントスまとめ(2019年7月13日号)

[Official]ロメロはもう1シーズン、ローンでジェノアでプレーする事が決定した。

 

長い長いシーズンを戦う上でセンターバック5人は必要だと想定して、現時点で籍があるのはキエッリーニ、ボヌッチ、ルガーニ、そして新加入のデミラルの4人のみ。キエッリーニのコンディションとルガーニの「なんでかなー」なプレーぶりを鑑みると、あとひとりセンターバックを補強したいのは間違いない。いや、絶対に補強しろ。そんな状況下でロメロをローンに出すとなると、これは‘’デ・リフト獲得の目途が立っている‘’からこその判断だとも考えられる。そうに違いないと思い込む。時間と金が掛かってもいいからとにかくデ・リフトを確保しろ。「ルガーニとデ・シリオのセンターバックでテッテレー」、今シーズンはそんな思いをしたくない。サパタにぶっちぎられたあの日、枕を涙で濡らした日をボクは忘れない。

 


 

[Tutto Juve]ロナウドとマテュイディは今週土曜日からチームに合流し、キーン、ペッレグリーニ、アレックス・サンドロ、ベンタンクール、クアドラード、そしてディバラが戻るのは7月末になるだろう。

 

[Momblano]交渉が上手く進めば、デ・リフトは明日の夜にトリノに入り、土曜日にメディカルチェックを受ける事になる。

[De Telegraaf]デ・リフトは48時間のうちにユベントスの一員となるだろう。

 

[MarcoBarzaghi]デ・ラウレンティスはイカルディをユベントスから奪う為に、ワンダ・ナラと会う事になるだろう。

[デ・ラウレンティス(ナポリ会長)]‘’イカルディ獲得の為にワンダ・ナラと会うだって?そんなのは馬鹿げた話だ。3年前に彼女とミーティングを行ったが、2度会う必要は無いと感じている。そもそも、今のナポリにイカルディの場所なんかない。‘’

 

[SKY]プレミアのウエストハムは、イグアイン獲得に向けて4000万ユーロを用意する。ただし、選手はユベントスに残留したいと考えている。

 

[SKY]キエーザはニューヨークでコミッソと会談の場を持ち、ユベントス移籍に青信号が点灯するかを確認する。

 

[Tutto Juve]マンチェスター・シティ、バルセロナ、バイエルンが獲得を目指していたカンセロだが、ユベントスが設定した移籍金5000万ユーロのハードルは高く、話自体が失速しているようだ。現時点で具体的なオフォーはひとつも残っていない。

[Corriere]カンセロ獲得に向けてポールポジションに立っているのはバルセロナだ。ユベントスは選手の移籍金を5500万〜6000万ユーロと設定している。

 

[SKY]トルコリーグのフェネルバフチェは、ナポリへの移籍が濃厚と言われるエリフ・エルメスの穴を埋める為に、ユベントスのサミ・ケディラをターゲットとしている。

 

[タディッチ]‘’デ・リフトの移籍に関して、私は何も知る由もない。ただ、彼はアヤックスのプレーヤーである限り、最大限貢献してくれるだろう。いずれにしてもマタイスは偉大であり、それだけに彼が抜けるとなると大きな影響が出るだろう。‘’

 

[Calciomelcato.com]ユベントスは4人目のトランスファー・フリーの選手として、リヨンと契約が切れたばかりのHamza Rafia(20)に目をつけている。昨シーズン、選手はリヨンBでプレーして、18試合で4得点をマーク。ポジションはセントラル・ミッドフィルダー。

 

[タッキナルディ(元ユベントス)]‘’ユベントスはロナウドばかりに注目が集まるが、サッリ監督の下でより重要な役割を担うのはピャニッチである。‘’

 

[SKY]マンチェスター・ユナイテッドはミリンコビッチ・サビッチ獲得の為に8000万ユーロのオファーをラツィオに提示したが、チームはそれを断った。ロティートは少なくとも1億ユーロでなければ首を縦に振らないだろう。

 

 

まとめ

・デ・リフトのユベントス移籍発表は今週末が濃厚か。いいんだな!?いいんだな!?まだまだTwitterの通知をONにしたままでいいんだな!?ポップアップが出てきたらユッティのボーっとした顔が出て来るとか、これ以上の個別テッテレーは無いと信じていいんだな!・デ・ラウレンティスみたいな会長を見ると「The Serie A」って感じがして、これは皮肉とかじゃなくてホッとするよね。ヨーロッパの舞台では今やプレミアやリーガを追う形になったけど、この分野だけは‘’セリエAらしさ‘’を残して欲しい。デ・ラウレンティス、ガウッチ、ベルルスコーニ、ザンパリーニ、モラッティ、今も昔も引き続き『世界最強リーグ』の自負だけは持って欲しい。マルカトーレ青嶋の声が聞こえてきそうだ。・がんばれがんばれポルちゃん♪と言う事で、オファーがローマから届こうが、ウエストハムから届こうが、ゴンザーロ・ポルちゃんの意思は固いんだぞ。ユベントスもサッリももう諦めろ。ポルちゃんはユーべに残る。迷惑だと分かっていても残る。無駄に残る。そして結果を残す(たぶん)。編集長が言うんだから間違いない。今シーズン、セリエA各チームはポッチャリ9番に注意せよ。・慎吾ちゃんの噂は一転二転さん天の天丼は390円から。ユーべも現金が欲しいのは分かるけど、例え慎吾ちゃんが移籍したとしても見合うサイドバックが補強できるとは限らない。であれば残しちゃおう。たぶん、自軍エリア内で股抜きした時点で山ちゃんに干されると思うけど。・タッキナルディ・滝沢(43)も年取ったなー。昔はこんなん(↓)格好良かったんだけどな。何よりも髪型が超絶おっさんになったな。

 

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(2019-20 選手名鑑/簡易版