【パウロ・ディバラの未来はユベントスにあるのか?】最近のユベントスまとめ(2019年7月11日号)

最近のユベントスまとめ(2019年7月11日号)

[CorSport]ディバラはインテルから届くいかなるオファーに対しても首を縦に振る事はなく、またユベントスもイカルディとの交換トレードには応じない。ユベントスがイカルディをトリノに連れてくる際は、金銭での獲得のみである。

[La Stampa]サッリ、そしてユベントスにもディバラを放出する意向はなく、そしてディバラはインテルから届いたオファーに対して強く『No』である姿勢を示した。

 

やっぱり昨シーズンのイメージが残ってるから、ファンとしてはこう言うニュースを目にすると期待しちゃうと思うんだけど、とは言っても4-3-3の布陣でディバラが活きるかと聞かれれば答えは『No』と口にするしかなく、サッリが4-2-3-1の布陣を敷くかと聞かれれば同じく答えは『No』になるだろう。ルカクやイカルディ、そしてキエーザと言ったビッグネームの噂が絶えない中で、ディバラに約束されたものなどひとつもない。ユベンティーニよ油断するな。噂のひとつに一喜一憂するな。かと言って悲観もするな。全てはシーズンが始まれば分かるはず。全ては己の実力で示すはず。ただひとつ編集長が言える事は『ディバラにはイグアインが必要』だと言うことと、『月ユベにもイグアインが必要』だと言うことだ。機能するかは知らんけど。

 


 

[ilbianconerocom]昨シーズン限りで引退したバルザーリはユベントスのスタッフ入りする事はなく、しばらくの間カルチョの世界から離れた生活を送るだろう。

 

[Corriere Torino]ケディラはユベントスと契約解除に合意をした後、MLSのチームへ移籍する事になるだろう。

 

[Sport_Mediaset]デミラルはユベントスに残り、ロメロはジェノアへ戻る事になるだろう。

 

[Di Marzio]レオナルド・マンクーソはエンポリに完全移籍する事になり、ユベントスは400万〜500万ユーロを手にする事になる。

 

[Romeo Agresti]ベンフィカがユベントスのペリンに強い興味を示している。

 

[NicoSchira]ドルトムントはマンジュキッチに関心を寄せている。ユベントスは選手を放出した場合、少なくとも1500万ユーロを要求するだろう。

 

[デミラル]‘’ユベントスは世界を代表するビッグクラブであり、偉大な選手が多数所属している。私も多くの事を学ぶ事が出来るだろう。ビアンコネロのユニフォームに身を包む事はどの子供の夢でもあり、そしてそれを実現出来てとても嬉しく感じている。‘’

 

[Di Marzio]ローマから声が掛かっているイグアインだが、選手本人はユベントスを去る意思を一切見せていない。

[Tutto Juve]プレシーズンに向けたメディカルテストに足を運んだイグアイン対して、ファンは『イグアイン、チームに残ってくれ』と声をあげていた。


 

[Di Marzio]イカルディは自身の移籍先はユベントス以外には考えていないようだ。ユベントスはイグアインとマンジュキッチの放出が決まる前に、イカルディとの交渉を始めるだろう。

 

[Gazzetta]ユベントスはサイドバックの補強一番手に、マンチェスター・ユナイテッドのダルミアンの名前を挙げている。

 

[La Stampa]ユベントスはプレシーズンマッチに向けた準備を今日から始める事になり、1日に2つのセッションに分かれてトレーニングを行う事になる。アジアツアーは7月19日より行われ、そしてクリスティアーノ・ロナウドは今週土曜日から参加するだろう。

 

 

まとめ

・ナス大放出は既定路線か。とは言え、契約解除とはなんとも寂しい響きだ。まだまだ輝けるナスだと思うし、艶やかなナスだと思っている。功労者に対してチームとしての誠意なのかもしれないけれど、お買い得品のワゴンに入れられたナスのようでちと寂しいな。・あばらる君のコメントには嬉しさが溢れかえってるよね。今シーズンは退場王国復権に向けて、思う存分あばらって欲しい!思う存分あばらって欲しい!思う存分あばらって欲しい!(『あばらる』を動詞として浸透させたいので、無理やり3度使いました)。・ほんと、今シーズンのポルちゃんはひと味違う。昨シーズンはこんなに粘ってなかったし、こんなにポッちゃりしてなかった。これは期待できるぜポルちゃん!お前は山下と編集長が生き返らせてやるぜ!知らんけど。・みんな的にはイカルディの加入確率はどれくらいだと思ってる?編集長的には50パーセントくらいはあるんじゃないかな、て真面目に思っていて、やっぱりセンターフォワード抜きで長いシーズン戦うなんて無理難題なんだい。今の状態だと布袋とポルちゃんは放出濃厚だし、かと言って噂に挙がってるロナ王の偽9番でシーズン凌げるほど甘い世界ではないし、イカルディはあると思うよ。モチのロン、ポルちゃん残留を第一に望んでるけどね。・そして遂にサイドバックの本命がダルミアンに。お父さん、こんな前かがりのユベントスは好きじゃないぞ。せめてヒサイかトリッピアーは獲ってくれ。お父さん、変顔背番号2がレギュラーなんて心許なくて眠れなくなるぞ。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(2019-20 選手名鑑/簡易版