【ユナイテッドがポグバの移籍金を減額か?】最近のユベントスまとめ(2019年7月9日号)

最近のユベントスまとめ(2019年7月9日号)

[Don Balon]マンチェスター・ユナイテッドはポール・ポグバに付けていた1億4300万ユーロのプライスタグを見直して、1億3400万ユーロまで値下げする事にした。

[L’Equipe]レアル・マドリーはポグバ獲得に向けて提示した『8000万ユーロ+ギャレス・ベイル』の条件を断られたのち、1億5000万ユーロを選手獲得の為に用意しようとしている。これによりユベントスは獲得レースにおいて一歩遅れを取るだろう。

[The Times]ユベントスはポグバ獲得の為に1億2000万ユーロを用意する。

 

いやね。お父さんこんな事は言いたくないけど、1億4300万ユーロも1億3400万ユーロも言うなれば目くそ鼻くそですよ。知らんけど。それより何よりこんな天文学的な金額が、ユーベにしてもレアルにしてもどこから出てくるのよ。こんなん普通の人にしてみたら『あんたらネズミ講でもやって善良な市民を騙してるんじゃないの?』て思うでしょ。知らんけど。て優香、なんでブッフォンとポグバの出戻りは歓迎されて、ボヌッチには辛辣な態度なのよ。比べちゃいけないけど、今更ながら昨シーズンのボヌッチ帰還の時のユベンティーニの雰囲気を思い出して、『あの時はボヌッチ可愛そうだったなぁ』と思いませんでした。知らんけど。

 


 

[SKY]ロメロは火曜日にメディカルテストを受け、そのままジェノアにレンタルされる事になる。レンタル先の候補としてアタランタの名前も挙がっている。

 

[TuttoSport]デ・リフトは明日からアムステルダムで行われるアヤックスのキャンプに参加する事になるが、ライオラは一日も早い移籍実現の為にチームと会談の場を持つ。

 

[Gazzetta]クアドラードの心はユベントスにある。選手は移籍を望んでいない。

 

[AS]ユベントスとナポリが獲得を目指すイカルディに関して、リーガ・エスパニョーラのアトレティコ・マドリーが参戦して来そうだ。

 

[Corriere]イグアインはローマへの移籍を前向きに検討し始めた。契約は買取オプション付きのレンタルとなり、ユベントス時代の年俸から減額も受け入れる姿勢だ。

 

[Corriere]ザニオーロの周辺が騒がしくなってきている。ユベントスは「イグアイン+金銭」で、スパーズは「アルデルワイレルト+2300万ユーロ」でそれぞれ獲得を目指す事になる。

 

[Momblano]ボヌッチは新シーズンもユベントスでプレーするだろう。

 

[Momblano]クアドラードには契約更新の話が出ているものの、移籍の噂が絶える事がない。中国からのオファーは断ったが、ヨーロッパからも話が届いているようだ。

 

[ライオラ(デ・リフト代理人)]‘’ユベントスとデ・リフト個人間での合意には至っている。あとはアヤックス次第だ。‘’

 

[TMW]ドロンゴフスキの移籍が噂されるフィオレンティーナは、新たな守護神としてユベントスからペリンを迎える事を考えている。

 

[AS]ロナウドのセンターフォワード起用により移籍が濃厚とされるマンジュキッチだが、行き先にアトレティコ・マドリーの名前が挙がっている。選手は2014-15もアトレティコでプレーしていた。

 

[Official]ポグバはマンチェスター・ユナイテッドのプレシーズンツアーの帯同メンバーに名を連ねた。

 

[現地より]パウロ・ディバラがアルゼンチン対チリ(南米選手権3位決定戦)のMOMに選出。

 

 

まとめ

・噂ではロメロのメディカルテストは明日とか明後日とか。とりあえず1シーズンはジェノアにレンタルされるようだけど、それでも有望なセンターバックを獲得しておくのは悪くない。来シーズンは俺たちユベンティーニをロメロにメロメロにさせるように、ジェノアで頑張ってくれ。ロメロにメロメロにさせるように、ジェノアで頑張ってくれ。(大切な事なので2度言いました)・みんな認めたくないと思うけど、イカルディの線は少なからずあるぞ。実際にイグアインにもマンジュキッチにも移籍の噂があるって事は、純粋なセンターフォワードを何にしても最低ひとりは獲得しなきゃって事だし、そして現時点で噂が挙がっているのはイカルディのみ。取り合えず「イカルディが嫌なのか、それともヨメルディが余計なのか」、ユベンティーニから意見を聞いてみたい所。・デ・リフトの代理人であるオラオラも、『個人間では合意に至っている』なんて余計なこと言ってくれちゃったな。これでアヤックスがヘソ曲げて契約難航なんて事にならなきゃいいんだけど。て優香、ここまで来てアヤックス残留とかなったら、ヘソで茶を沸かしてやるぜ。いや、沸かしませんし沸かせません。(嘘つきは泥棒の始まりなので、あっさり訂正させて頂きました)・ドロンゴフスキが移籍した場合、フィオレンティーナはプリン獲得に走るみたいだけど、それより何より『ドロンゴフスキって、特に雨の試合で活躍しそうだな』て思いました。それは『泥んこが好き』と掛けてるんですね。遠い筋のダジャレですね。(気付かれなさそうなので種明かししました)・最後にロナウドのセンターフォワードは止めておけ。それならポルちゃん残留でいいじゃない。人間だもの。(哺乳類と間違われている方がいそうなので、あえて相田みつをさんの詩を取り上げました)。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(2019-20 選手名鑑/簡易版