【‘’ディバラ+金銭‘’でポグバとトレードの噂が】最近のユベントスまとめ(2019年7月4日号)

最近のユベントスまとめ(2019年7月4日号)

[Nicolo Schira]ユベントスはポグバ獲得に関して、移籍金7000-8000万ユーロ+パウロ・ディバラの条件を提示したが、ユナイテッドが欲しいのは1億5000万ユーロの現金のみである。そして、ポグバ獲得レースにジダン率いるスペインの白い巨人が参加してくる。

 

確かにイタリアの1ジャーナリストの意見なんで信憑性がどうかと言う部分もあるけれど、それでもこのタイミングでこんな話題が出てくるのは気になるな。そして何よりもこれまでの噂を見ている限りだと、ユベントスがポグバに懸ける思いはそりゃ半端なく、そしてポグバのユベントスへBACKしたい気持ちもまんざら嘘でもなさそうだ。となれば、チームの10番を出すと言う選択肢もあるんじゃないかと勘ぐってしまう。あとはサッリ次第なのか、それとも放出候補と言われているケディラとマトュイディの動向によるのか。はたまた誰も出さずに1億5000万ユーロと言う天文学的な金でカタをつけるのか。もし金で解決となったら、ユーベもパラティッチとネドベドに‘’あの人‘’を付けて交渉しよう。敏腕代理人であり『Ms.Money』の異名を持つラビ代さんの力を借りよう。彼女に報酬金をちらつかせれば鬼に金棒。ラビ代に金の延棒。粘り強く、そしてガメツク交渉してくれるはずだ。

 

 

 


 

[Corriere]PSGからオファーが届いたボヌッチには、ヨーロッパの他のビッグクラブも視線を送っており、そのチームはレアル・マドリー、バイエルン・ミュンヘン、そしてプレミアチャンピオンのマンチェスター・シティである。

 

[Tutto Juve]ドウグラス・コスタはすでにコンティナッサ入りしている。そして、サッリから与えられる『中央寄りでのプレー』に対応する為の準備を進めている。

 

[Tutto Juve]FC SionはユベントスU-23に所属するマティアス・アンデルソンの獲得を発表した。

 

[SKY]ユベントスとブッフォンの間で契約は合意に至っている。ペリン移籍のタイミングと合わせて発表されるだろう。

 

[SKY]ペリンはイタリアのチームに移籍したいと考えている。

 

[Gazzetta]ザニオーロとローマ側の新契約に向けた交渉は、双方の要求額にギャップがあり進んでいない。選手の契約は現時点で2023年まで結ばれているものの、引き続きユベントスはザニオーロ獲得の可能性を探っている。

[Daily Mail]トッテナムがザニオーロ獲得に参戦してきた。交渉の一部にアルデルワイレルトを絡める予定だ。

 

[Calciomelcato.com]サッスオーロからイタリア代表のセンシを獲得したインテルが次に狙うのは大物ミッドフィルダーであり、そのリストには『ミリンコビッチ=サビッチ』の名前がある。ロティートは少なくとも8000万ユーロを要求し、そしてユベントス、レアル・マドリーとの獲得レースが繰り広げられるだろう。

 

[Marca]ポグバに視線を送るレアル・マドリーは、交渉の一部にギャレス・ベイルを織り交ぜて、ユベントスとの獲得レースをリードしようと考えている。

 

[Di Marzio]イグアインの代理人は考えを変えておらず、選手が来シーズンはユベントスでプレーする事を望んでいる。

 

 

まとめ

・ひと言で表すならば「ポヌッチのくせに複数チームから声が掛かるなんて生意気」であり、そこに何か付け加えるならば「だからって調子に乗るんじゃねぇぞ」であり、最終的には「やっぱりお前生意気だな」と言う事である。それにしても、SNSなんか見てると「5000万~6000万ユーロならボヌッチ放出しても構わない」とかそんな感じの意見を目にするけれど、ファンにとって選手の価値は‘’移籍金‘’なのか。ちょっと思い出してくれ、昨シーズン、ロボが怪我がちの中でディフェンスラインを支えたのは誰なのか。怪我で欠場が噂された状況もありながら、チャンピオンズリーグ全試合出場したのは誰なのか。軽いプレーでユベンティーニをドキハラさせてくれたのは誰なのか。と言う事を。あいつは新シーズンも我々を楽しませてくれるぞ。・コスタるんが山さんに期待されてるのは知ってたけど、来シーズンは真ん中寄りでプレーするの?まぁ右でも左でもいいから、とにかく噴射だけはしないでくれ。・それにしてもザニオーロの噂も途切れないよね。編集長的にはいま無理に獲る必要はナッシングだと思ってるんだけど、ルカ・ペッレグリーニのように『いつ獲るの!?』『今でしょ!!』て感じなのかな。つーか、ナス大だって新シーズンは本職のセンターフォワードに戻るだろうし、前目の選手はもうお腹いっぱいなのよ。・ミリンコビッチ=サビッチはもういいでしょ。インテルが好きな値段つけて獲得すればいいし、そしてシーズン終盤にはお得意の『高い金払って獲得したけど機能しない。ズコーーー』の流れでいいじゃない。インテルだもの。・最後にポルちゃんは契約を盾になかなか粘るよね。編集長的には凄い好きな選手なんで残って欲しいなぁ、て思ってる。ただ、やっぱり高い年俸がピッグに、間違えたネックになってるみたいだから、こうなったら異例だけど年俸下げて契約し直せばいいんじゃないかな。それでお互いにハッピーでしょ。ただ、その契約には『PKは蹴れません』て一文入れておけよ。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(2019-20 選手名鑑/簡易版