【マルキジオ、ゼニト退団か!?】最近のユベントスまとめ(2019年7月2日号)

最近のユベントスまとめ(2019年7月2日号)

[Romeo Agresti]マルキジオとゼニトの契約は、1年を残して解除されるだろう。

 

クラウディオ・マルキジオの未来は何処へ。今シーズン開幕前にユベントスを離れてゼニトに移籍したものの、怪我に泣かされ今シーズンは15試合(2得点)の出場のみ。今年33歳のミッドフィルダーの目の先にあるのはヨーロッパのチームへの移籍か、はたまたアジアやMLSなどユベントスから離れた場所か。いずれにしても老けるにはまだ早い。ユベントスでも34歳のズルムケ頭がキャプテンマークを巻いて頑張ってるぞ!

 


 

[CorSera]6月30日をもってブッフォンとPSGの契約は満了となった。以降はいつでも公式発表が出来る状態にある。イタリアン・チャンピンとの契約は1年/200万ユーロとなるだろう。

 

[RAI]ブッフォンのユベントス帰還は決定的である。ペリンはユベントスを去る事になるが、獲得レースにおいてローマは脱落し、フィオレンティーナとミランが候補に挙げられる。

 

[The Sun]ユベントスはバーンリーに所属するウィンガー、ドワイント・マクニール(19)に興味を持っている。選手にはトッテナムも視線を送っており、移籍金は少なくとも3500万ユーロに上ると言われている。

 

[Tuttosport]ケディラとマテュイディの両ベテランはサッリの構想から外れている。ケディラは合意の上で契約破棄となり、マテュイディの行き先はモナコが有力とされている。

 

[foot365]カタールリーグのアル・ドゥハイルがマトュイディに興味を示しているようだ。

 

[Corriere]ユベントスはモイズ・キーンとの契約を2024年まで延長する事を考えている。しかし、その後にエバートンに買戻しの条件付きで移籍させるかもしれない。

 

[AS]マンチェスター・ユナイテッドから離れたいポグバにとって、レアル・マドリーからの誘いは非常に魅力的ではあるが、本心ではユベントスに戻りたいと思っている。

 

[Official]ルカ・ペッレグリーニがユベントスに加入!2023年6月までの4年契約となる。

 

[Momblano]サッリはキエーザの獲得よりも、ディバラをチームの中心にする事を考えている。

 

[diegoborinsky]アトレティコマドリーのシメオネ監督は、イグアインをスペインへ連れて来る事を望んでいる。

 

[Nicola Higuain(イグアイン兄弟)]ゴンザーロはユベントスとまだ2年の契約を残しており、それを全うする事を考えている。

 

[Gazzetta]ラビオはPSGで背負っていた背番号25をユベントスでも着用する事になる。

 

[RAI]ボヌッチは来シーズンもユベントスでプレーする事になる。サッリはボヌッチを戦術上欠かせない選手と考えている。

 

[Official]サッスオーロはユベントスからレンタルでプレーしていたロジェリオを、完全移籍で獲得した。

 

[Don Balon]ユベントスはバルセロナのラキティッチに興味を示している。選手には同じくマンチェスター・ユナイテッドも調査を始めている。

 

 

まとめ

・やっぱり松野さん帰って来るのかなぁ。これ、本音の本音なんだけど、個人的にはちょいと反対。松野さんには最後まで正ゴールキーパーとしてゴールマウスを守る姿を見せて欲しいし、逆にベンチでワインと甘菓子片手にのんびりする姿なんて見たくないし、でもゴールを決めた後にピンちゃんと一緒に飛び出して得点選手に抱き着くシーンなんて考えただけで濡れるし、もーーー、自分でもよー分からんわっ!・松ちゃん放出の可能性が結構高まって来たね。確かにラムジーとラビオがやってきて中盤が過剰な感は否めませんが、それでも松ちゃんって唯一無二の存在なのよね。「困った時の松ちゃん」であり「苦しい時の松ちゃん」であり「最後はやっぱり松ちゃん」であり、今シーズンも何度あのトボケた顔に助けられた事か。どうしても中盤が余剰になっちゃうなら、ナス大をセンターフォワードにコンバートすれば全て解決するんじゃない?・何気にポグバの噂って細く長く続いてるよね。とは言ったってユーべにはそんなお金はないでしょ。デ・リフトの移籍金だってあるし、ラビ代にもぎ取られた1000万ユーロだってあるんだから。そろそろ諦めて。恋もメルカートも諦めが重要。・山ちゃんって本当にキュンをチームの中心に考えとるんかな?基本は4-3-3って聞いてるけど、キュンが一番輝く場所はトップ下よ。かと言ってオプションのひとつである4-3-1-2だとなんか違げーなーって感じがするし、これで冷遇したらQG(キュン・ガールズ)が黙ってないからね。カピカピに乾いたパンツを丸めて投げて来るぞ。・最後にロジェリオがサッスオーロに完全移籍だとさ。妖精さんがローマに移籍した穴をロジェリオが埋めるんじゃないか、って噂もあったんだけど、これはペッレグリーニを戦力として考えていると言う事か。それにしても『ペッレグリーニ』って言いづらいしタイピングしづらいし面倒だな。はよ愛称決めたいんだけど、いい案あればコメント下さいましー。

 

 

選手の愛称が分からない方はこちらを参照→(選手名鑑愛称説明逆引き選手名鑑)